陸も水中も笑ってばかりの一日でした

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Mさまご夫妻とOさまご夫妻と
ご一緒させて頂きました。

MさまとOさまは、とっても仲良し♪
そこに、私も仲間に入れてもらっちゃいました(笑)

「中鼻」から・・・

私は、この子の名前が覚えられないんです💦
ヨイミヤミノヒラムシ

うねりに負けないように、踏ん張っていたサミドリモウミウシ

ミレニアムマツカサウミウシ
ピンク色の卵もついてますね

他には、イサキの群れ、アマミスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、クダヤギクモエビ、
アカホシカクレエビ、シラユキモドキ、コガネミノウミウシ
クマドリミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
サフランイロウミウシ、キカモヨウウミウシ、ハナオトメ
ウミウシ、キイロイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

はいっ!今日も、クマドリカエルアンコウには会えませんでした!
(あ~(>_<) 私、完全に嫌われたなぁ~💦)

でも・・・ボブサンウミウシに会えました。

移動中のヒナコダマウサギ(トップ写真)
うっひゃ♡ かわいすぎて、たまりません♡

しばらくして、後ろを振り返ると、みなさんが、何かを
撮っていらっしゃる・・・
「何?何?」って言いながら、近寄ると・・・

そこには・・・

コケギンポ♡ヘアースタイル、ばっちりです(笑)

前回、うまく撮れなかったイナセギンポ
色合いが、きれいです✨

Oさま(旦那様)が教えてくれました!
超BIGなタテヒダイボウミウシ
画面いっぱいです(笑)

他には、ヨウジウオ科1種、アオサハギ、セジロノドグロベラ
コガネキュウセン(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
ミズヒキミノカサゴ、オオモンハタ、ニジギンポ、ダテハゼ、
ビシャモンエビ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、
ミドリアマモウミウシ、フジナミウミウシ、アラリウミウシ
センテンイロウミウシ、イガグリウミウシ、ニセイガグリ
ウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」

Mさま(旦那様)がクボミイロウミウシを見つけてくださいました

シロタエイロウミウシ

他には、フエヤッコダイ、シラコダイ、キンチャクダイ、
フタイロニシキウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
イガグリウミウシ、ヨイミヤミノヒラムシなど会えました。

Mさま、Oさま、今日一日、ありがとうございました!
いろいろと見つけてくださって、ありがとうございます。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:24~26度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください