ウミウシダイビング

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、昨日から引き続きのYさまファミリーと
ご一緒させて頂きました。

今日は、台風の影響で、波がでてきており「アミヨコ」のみ
〇でした。

1DIVE目の「アミヨコ」は・・・

旦那様が、初めて会えたと喜んでいたぴかちゅう♪(トップ写真)

昨日、あんなに会えたフジナミウミウシが、今日は会えず(泣)

浅場で、クロスジアメフラシに会えました。

奥様が、4MMのコトヒメウミウシを見つけてくださいました!

他には、ユビノウハナガサウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
ボブサンウミウシ、アオウミウシ属1種、キイロウミウシ、
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイなど会えました。

2DIVE目の「アミヨコ」は・・・ルートを変えて・・・

嫌われてしまったと思っていた、クマドリカエルアンコウに
会えました(笑)涙が出るほど、うれしかったです(笑)

キカモヨウウミウシ
みなさま、初めて会ったウミウシのようで、良かったです♪

他には、テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
イガグリウミウシ、キイロイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は、波が、さらに高くなってきたので「ビーチ」へ・・・
「今までで、2番目に濁っていた」とお聞きしました(笑)

ミドリアマモウミウシと卵塊

マツカサウミウシ 2匹います。

最後に、ヤマトワグシウミウシ
大きさは3MM程です。

他には、ゴシキミノウミウシ属1種、ユビノウハナガサウミウシ、
ヒラミルミドリガイ、ハナショウジョウウミウシ、
シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

Yさま、本日はありがとうございました。
ウミウシが激減してしまい、どうしようかと、困っていましたが、
皆様が、喜んでくださる様子をみて、ホッとしました。
また、九鬼のウミウシに会いにいらしてくださいね!
ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:晴れたり曇ったり、時々雨が降ったり・・・(笑)
気温;30℃ 水温;24~26℃ 風;南東 波:3.0M
透視度:ボート→8~10M ビーチ:3~5M

※明日は、臨時休業とさせて頂きます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください