癖強めのお魚発見

こんにちは!隼斗です!

今日は風が吹いていてすごく気持ちいい( ^ω^)・・・。というはけではなく、熱風がビュンビュン吹いていて、外は暖房にあたっているのかと思うぐらい暑い一日でした!

そんな中、今日はO様、T様、Y様が遊びに来てくださいました!

僕は今回リフレッシュダイビングのY様を担当させて頂きました!二年のブランクがあるとおっしゃっていましたが、全然そんな風に感じさせないぐらいお上手で圧巻してしましました!

今日はビーチの方を一周してきたので、見てきた生物を紹介していこうと思います!

ニジギンポ(図鑑で調べたのですが違うかもしれないので、分かり次第更新します)

今日のタイトルの子です!僕自身初めて見ました!最初はちょっと変な泳ぎだなっと思って見てたんですが、段々癖の強いどこで推進力を生みだしてるのか分からないこの形のまま移動してました!(≧▽≦)ただ面白くてかわいかったですけどね!

ゴシキミノウミウシ属の一種!

今ビーチで勢力を伸ばしてる子です!段々落ち着いては来たんですけどね!分かりやすい色なので小さくてもこれかっていうのはわかる子なので個人的には見つけやすい子です!半透明のオレンジの触角が凄く自然から生まれた色とは思えないほど綺麗ですよね!

他にも、ハタタテダイ、タカノハダイ、オオモンハタ、オキゴンベ、クマノミ、アカササノハベラ、スズメダイ、コロダイ、クロホシイシモチ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

Y様今日は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったとは思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

O様、T様もありがとうございました!気をつけてお帰り下さいね!

O様は8月か9月にまたお会いできるの楽しみにしてます!(笑)

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:22℃

風:南西 波:1.5m 透視度:3~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください