水面近くは、お風呂みたい(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、私は、Oさま、Tさまとご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」からスタート!

お腹の大きなガラスハゼに会いました。

クマドリカエルアンコウは、写真の撮りにくいところに・・・
お二人とも、撮るのに大変そうでした(-_-;)

そして、しばらく行っていなかった場所へ・・・

アカシマシラヒゲエビは、まだいてくれました♪

途中、イサキの群れがやってきました♪

お食事中のサフランイロウミウシ

他には、イソギンポ、ミズヒキミノカサゴ、アカハタ、
ホシゴンベ、ダテハゼ、クロフチススキベラ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、ルリハタ(YG)、
アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、オトヒメエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、トゲアシガニ、サラサウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
フジナミウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ、
ヨイミヤミノヒラムシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

少し流れがありました💦

かわいらしいクマノミ(YG)
これくらいのサイズだと、撮ろうかな・・・と思います(笑)

ものすごく、撮りにくい場所に、ミズタマイボウミウシ。
(おふたりとも、撮ってくださって、ありがとうございます!!!)

小さな、小さなアカホシカクレエビ

ウミシダの中にコマチガ二を見つけ・・・
分かりやすいように、上の方に、移動させたら(-_-;)
私の手に乗っかりました(笑)
かなり怒ってらっしゃいますね。。。


撮り終えたら、ちゃんと元のところに・・・

そして、ミヤケテグリ(YG)♡♡♡

他には、セナキルリスズメダイ、イサキの群れ、ヘビギンポ、
ミツボシクロスズメダイ(YG)、ツマグロハタンポ、
ユビノウハナガサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
キイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
なんだか、少し濁っていました💦

オトヒメウミウシ(交接中ですね)

アンナイボウミウシ

シラコダイ(YG)
奥の方にいました💦

中層では・・・
キビナゴの群れが来たなぁ~と見ていたら・・・
(トップ写真)
今日も、やってきました!カンパチくんです!!!
ものすごい勢いで、キビナゴの群れの中に、突っ込んで
行きました!!!

他には、コガネキュウセン(YG)、ホウライヒメジ、
イサキの群れ、マツバスズメダイ、ガラスハゼ、イソハゼ、
ウメイロ、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、
ミナミトゲアシガニ、シライトウミウシ、アンナウミウシ、
センテンイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
クマドリミノウミウシ、コガネマツカサウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

Oさま、Tさま、約1年ぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか?

いろんな生物に会えてよかったです♪
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:はれ 気温:34度 水温:22~27度
風:南西 波:2.0M 透視度:6~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください