癖強めの魚は大抵ニジギンポ説

こんにちは!隼斗です!

今日も、ものすごく暑い一日でした!段々浸食されていく日陰ゾーン。恐怖でしたね~(;’∀’)。

そんな中、今日はK様、T様、H様、O様、Y様、新規でK様が遊びに来て下さり、ショップ様からはサニーシーズン様が来てくださいました!

今回僕はH様、O様、Y様のガイドをさせて頂きました!一週間ほどちゃんとしたガイドをしていなかったので、正直生物を見つけられるか不安ではありましたが、何とかガイドが出来たので、見てきた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ニセイガグリウミウシ!

別に珍しくもないのになぜか感動してしまいました。(笑)一瞬イガグリに見えたんですがよくよく見ると全然違ってました!ただ、やはり時期のせいか、ウミウシがとっても少なくなっていたように感じました!

アカホシカクレエビ!

やっとアミヨコで見つけることが出来ました!いつも見つけることが出来なかったので見つけられて良かったです!やっと甲殻類が見えてきた気がします!

他にも、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイ、親友(キタマクラ)、ウツボ、アカササノハベラ、アマミスズメダイの幼魚、フタイロニシキウミウシ、キンギョハナダイ、アカハタなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

ヒロウミウシ!

この子は初めて見ました!個人的な見た目の感想はシロイバラの赤色バージョンて感じですね!ピンクと白のグラデーションがかなりかわいいと思ってます!移動中だったんですが、めちゃくちゃ足早かったです。(笑)

ニジギンポ!

今回のタイトルの子です!泳ぎ方と言いしぐさと言い凄くへんてこで、この子においてはカエルみたいな感じで凄く可愛いと思ってしまいました(笑)。正直ギンポにはまりそうなぐらい好きです(笑)。

他にも、クマノミ、アカハタ、ナガサキスズメダイ、オオモンハタ、サラサエビ、オトヒメエビ、ムスメベラ、ホンソメワケベラ、ソラスズメダイ、アマミスズメダイの幼魚、ミツボシクロスズメダイ、などがいました!

 

~三本目アミヨコ~

コガネミノウミウシ!

久々に見ました!こんなに撮りやすい所にいた子は初めてだったのでちょっとびっくりしましたが(;’∀’)。ミノ系は見慣れてないので少しずつ見つけられるようになって行きたいですね!

ゴマフビロードウミウシ!

まさかこの時期に見れるとは思ってませんでした!相変わらずヨギボーみたいなモフモフ感が凄く可愛かったです!おそらくですが、以前僕が見つけた個体と同じ子だと思われます!

他にも、ニシキウミウシ、アカハタ、ソラスズメダイ、メジナの群れ、ナガサキスズメダイ、オオモンハタ、キンギョハナダイ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

H様、O様、Y様今回は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。Y様ピカチュウお見せ出来なくてすみませんでした。次は必ずお見せできるように頑張ります。

K様、T様、K様、サニーシーズン様もお疲れ様でした!気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:37℃ 水温:22℃

風:南西➝西 波:2.5➝2m 透視度:6~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください