親友の親戚発見!?そして水温またもやダウン(-_-;)

こんにちは!隼斗です!

今日はどんより空から雨からの晴れという訳の分からない天気でした!最近こういう天気ばかりで嫌になってしまいますね(-_-;)。タイトル通り、昨日より2℃程下がっていました(゚д゚)。今年の太平洋はどこもそんな感じなんでしょうかね。水中でサーモクラインが出来てたので、一瞬ビーチを潜っているのかと思っちゃいました(笑)。

そんな中、今日はW様がご家族で遊びに来てくださいました!今日はなかなかお値段が張る生物が多かった気がします(笑)。それでは、見てきた生物達を紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

サフランイロウミウシ!

綺麗なスズメダイを探しているとやたら目立つ黄色い蛍光色が・・・。W様はお魚がお好きな方なのでスルーしようかとも思ったのですが、あまりにも見やすくて目に入る大きさだったので一応紹介させて頂きました!僕自身見るのは初めてだったので見つけられたことは嬉しかったんですけどね(^^;)。(ただ今じゃない感は個人的に凄い感じてました(-_-;))

ハナキンチャクハギ!

この子は初めて見ました!僕の親友(キタマクラ)の親戚ってとこですかね!(いやそれはもう他人。)なので、あまり近くには寄ってきてくれませんでしたね(;’∀’)。

角度も悪くて暗いので正直分かりませんが細かく見た感じシマキンチャクハギではないと思ったのでこっちにしました!また確認取れ次第更新します!

他にも、クマノミ、コガネキュウセン、アカハタ、キツネベラの幼魚、アマミスズメダイの幼魚、ソラスズメダイの群れ、ヘラヤガラ、ハコフグ、キンギョハナダイ、ウツボ、サラサゴンベなどがいました!

 

~二本目ウメ島~

コガネスズメダイ!

なんだろうこの写真では伝わらない感じ・・・。肉眼では凄くいっぱいいたんですけどね!?嘘じゃないですからね!?ただこう言う時にコンデジでは伝わらないのかなっと思ってしまします(;´∀`)。でも本当に近くでたくさんいました!

1800円!・・・じゃなくてイセエビ!

一生懸命髭を動かして威嚇してきました!もしかしたら2000円サイズだったかも・・・。久々に見たのでちょっとラッキーでした!でも最近の悩みがありまして、九鬼でよく見る海の生き物が全部美味しそうにしか見えなくなってきて・・・。そのうちクエストに生き物の名前じゃなくて料理の名前書いてるかもしれないです(;´∀`)。(カサゴだったら唐揚げとか)

他にも、キンギョハナダイ、メジナの群れ、スズメダイの群れ、アカササノハベラ、ホンソメワケベラ、タカノハダイ、ミギマキ、オオモンハタ、フリエリイボウミウシ、ソラスズメダイ、アカハタ、ミナミゴンベなどがいました!

本日はW様お疲れ様でした!

何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。次来られた際は皆さん揃ってお写真撮りましょうね!

本当にお疲れ様でした!お気をつけてお帰り下さいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁➝☂➝☀ 気温:31℃ 水温:20℃

風:北西 波:1m 透視度:6~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください