なんて、すばらしい♪

こんにちは♪  ☆NAGISA☆です
朝から、気持ちよく晴れて、トンビも、いつもより高い鳴き声♪

今日は、愛知県からFさまとHさまが遊びにきてくれました!
今週、月曜日から、東名阪の集中工事が始まっているにもかかわらず
早朝、出発して、お越しくださいました・・・
ありがとうございます(*^ワ^*)
20160406_R
(私は、今年は早めに日差し対策をスタートしましたヘ( ̄ー ̄)ノ)

波も、少し残っている感じでしたが、「小坊主」と「アカオジ」に
潜ってきました!
透明度も、思っていたよりも良く、テンション上がりますね♪

「小坊主」には、チョォ~デカイ「ネコザメ」が岩の下に身を潜めていました。
岩の下で、向きを変えていて、そこから動こうとしない・・・
しばらく、そこにいてくれるといいなぁ~と思いながら、お別れしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハッキリ写ってなかった(泣)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
向きを変えてます!

その後、これまたチョォ~デカイ「イセエビ」が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は、ムカデミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ヒラミルミドリガイ、
オトヒメエビ、ノコギリヨウジ、ハリセンボン、コウイカ、ミナミギンポなど
見られました!

「アカオジ」は、キンギョハナダイの群れがお出迎えの後、ニシキウミウシ、
サクラミノウミウシ、コウイカ、クシノハカクレエビ、ヤドリツノモエビ、
トゲアシガニ、ダイダイウミウシ、ニラミギンポなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この鮮やかなオレンジ色!
私、このダイダイウミウシも好きなんですよね♪

Fさま、なかなかコンディションが合わずに、残念です(゜-Å)
次回は、ご一緒できる事を祈っています。
Hさま、ドライスーツにも、だいぶ慣れて、今日はカメラデビューできましたね♪
毎回、しっかり目的を持って、取り組んでいる姿はすばらしいですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
この調子で・・・
次回も、楽しみにしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:はれ 気温:20度 水温:15度 風:東北東  波:南東0.7M
透明度:8~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください