気が付けば・・・ウミウシ(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日のMTKはウミウシ好きの方が集合しました(笑)

私は、Yさま、Kさま、Mさまとご一緒させて頂きました!
そして、Mさまは、本日がお誕生日🎊
+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+

Kさまが、シロタスキウミウシを見つけてくださいました!

Yさまは、キカモヨウウミウシを、見つけてくださいました。

そして、Mさまは、かわいらしいイガグリウミウシのチビちゃんを
見つけてくださいました!

みなさま、ありがとうございます!!!

他には・・・
ケサガケベラ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、マダコ
クエ、オキナワベニハゼ、ホシゴンべ、ミズヒキミノカサゴ、
アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、トゲアシガ二、
サフランイロウミウシ、テントウウミウシ、キイロイボ
ウミウシ、フジナミウミウシ、フタイロニシキウミウシ
ハダカモウミウシ科1種など会えました。

2DIVE目は、「ウメ島」へ・・・

風で、アンカーがズレてしまうというトラブルがあり・・・💦
目的地には、行けましたが・・・。

私の今日一番かもしれません♪
イナバミノウミウシとタマガワミノウミウシ
大きさ的には3~4MMでした(笑)

アオウミウシがいない!!!と言い続けてきましたが・・・
見つけました!!!2MMほどのアオウミウシです。
写真を撮った後、筆先で、みなさんがわかる場所に置きました。

クマドリミノウミウシ
撮りやすいサイズでしたね!!!

他には、コトヒメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
タテヒダイボウミウシ、ミチヨミノウミウシ、パラオ
ミノウミウシ、サギリオトメウミウシなど会えました。

Kさまは、ここで終了です。
初めての九鬼はいかがでしたでしょうか?
また、ゆっくり、九鬼の生物を撮りにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

昨日、シロタエイロウミウシがいたところに行ってみました。
が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  2匹とも、いなくなっていました。

背景が、いい感じ♪ オルトマンワラエビ

Mさまのリクエストのアカホシカクレエビ
やはり、きれいですよね♪

そして、みなさん、夢中で撮ったアデヤカミノウミウシ
きれいですよね・・・(トップ写真)

安全停止前には、昨日いたカエルアンコウのところへ・・・
この子は、いてくれました♪

他には、オトヒメウミウシ、センテンイロウミウシ、
サフランイロウミウシ、テントウウミウシ、フサマツカサ
ウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

Yさま、Mさま、今日一日、ありがとうございました。
しっかり写真が撮れたみたいでよかったです。

また、みなさまとご一緒できる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:23~28度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください