マクロ→→→ワイド

こんにちは! NAGISA゜です

今朝も、良い天気でした☀

今日は、3年ぶりに遊びにきてくださったHさま、
九鬼が初めてのHさまのお友達のMさま、そして、
常連さまのAさまとご一緒させて頂きました。

Hさま、Mさまは、ウミウシのリクエスト。
Aさまは、魚影の濃いところというリクエスト。

今日は、チーム分けができなかったので、1~2DIVEは
ウミウシメインで、3DIVEはワイドで潜って来ました!

「アミヨコ」から・・・

さらに、ウミウシが減っているような・・・(´;ω;`)

あまりにも、いないので、甲殻類を紹介(笑)
ハモポントニア・コラリコーラ
小さくて、透明なので、わかりにくいですが、中央にいます。

撮りやすいサイズで、HさまとMさまのモデルになってくれて
いました。
コガネミノウミウシ

他には、アオサハギ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、クロフチススキベラ、ナガサキスズメダイ
(YG)、アカホシカクレエビ、サフランイロウミウシ、
テントウウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ
フジナミウミウシ、ウミウサギガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

青と赤と黄色のカラーに、バランスがいいなと思いながら(笑)
サメジマオトメウミウシ

コイボウミウシだとスルーしそうでしたが・・・
よーく見ると、違いますね。ツブツブコイボウミウシ

ここのポイントでは、よく会えますね♪
クマドリミノウミウシ

最後にミチヨミノウミウシ(トップ写真)
写真を見て気が付く・・・「2匹いたんだっ💦」

他には、モンツキベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
アマミスズメダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)シコク
スズメダイ(YG)、マルスズメダイ(YG)オルトマンワラエビ
サミドリモウミウシ、テントウウミウシ、フサマツカサウミウシ、
サフランイロウミウシ、ニシキウミウシ、オトヒメウミウシ、
センテンイロウミウシ、キイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
フジナミウミウシ、(Mさまがアオウミウシとシロウミウシを
見つけていました。)など会えました。

Hさま、Mさま、本日はありがとうございました。
ウミウシが少なくて、すみません💦
これに、懲りずに、また九鬼のウミウシに会いに来てくださいね♪
お疲れ様でした。

3DIVE目は、Aさまと「ミトー島」へ・・・
1~2DIVEは、マクロにお付き合い頂いたので、3DIVE目は
ワイドで!!!(ウミウシは見ておりません(笑))

綺麗なガラスハゼがいました✨宝石みたいですよね・・・

来ました!!!アジの群れ!!!

カンパチもやってきました!!!

その下では、ハナミノカサゴが優雅に・・・

クマノミのチビちゃんで、癒されて♡

ニザダイも、これだけの数が、まとまっていると、迫力あります!

他には、アカヒメジ、ホウライヒメジ、クロフチススキベラ(YG)
イシガキダイ、マツバスズメダイの群れ、ネンブツダイ、キビナゴ
サラサゴンベ、ナガサキスズメダイ(YG)、イセエビ、
トゲアシガニなど会えました。

Aさま、今日は一日、ありがとうございました!
明日も、楽しんでくださいね♪ お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:26℃ 風:北→南 波:1.5M
透視度:4~10M(水面は、まだ濁っていました)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください