久々のエンリッチオンリーダイブ

こんにちは!隼斗です!

今日は蒸し暑さはありますが、日が出ていない一日で暑さはだいぶマシな一日でした!

本日は、昨日から引き続きA様、ご利用は初めてではない新規のS様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、今回はお客様が全員エンリッチでした!久々過ぎてデコをそこまで気にしなくていいのにダイブコンピューターを何回見たか分かりません(笑)。また、久々のガイドということもあり、正直不安しかありませんでしたが、自分なりに頑張ってきましたので、見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目ガイド~

テントウウミウシ!

三匹もかたまっていました!しかし最近本当に少なくなってきました(-_-;)。どこのミルを探してもなかなかみつからないですね。クマドリを探しにも行ったのですがこの子しかいませんでした。

ユキウサギウミウシ!(トップ写真)

久々に見つけました!ただ、いつも僕が見つける時は毎回片方の触角が短いんですよね(;’∀’)。生まれながら奇形なのか、それとも引っ込めてるのか僕にはわかりませんが、一度でいいのでしっかり触角が二本出てる子を見てみたいです!

他にも、コガネキュウセン、ウツボ、アカハタ、オオモンハタ、コロダイ、キンギョハナダイ、親友(キタマクラ)、キイロウミウシ、ニシキウミウシ、ナガサキスズメダイ、クマノミ、メジナの群れ、イタチウオ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、などがいました!

 

~二本目蛇の口~

ユビノウハナガサウミウシ!

最近知った子ですオープンのビーチ講習で初めて見ました!なかなか独特な形をしていて、個人的に結構神秘的で見やすいので結構好きです!ウミウシのあまりいない蛇の口では救世主だと思いました(笑)。

イガグリウミウシ!

アミヨコで見かけないと思ったらこんなところに居ました!僕のよく見つけるウミウシの中では、トップ5に入るぐらい好きですね( ´∀` )。撮りやすくて色も可愛い、文句なしですね(`・ω・´)。

他にも、ミツボシクロスズメダイ、スジオテンジクダイ、クマノミ、ハタタテダイ、コガネキュウセン、ハコフグ、オオモンハタ、シマウミスズメ、ホンソメワケベラ、ウツボ、ソラスズメダイ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

A様、S様今回は担当させて頂きありがとうございました!なかなか期待に副ったものをお見せ出来ずにすみませんでした。至らぬ所はあったと思いますが、それでも満足して頂けていたら幸いです。

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

ー余談ー

こちらはあくまで最近僕の思った面白い所を書いておりますので興味の無い方はお飛ばしくださいm(_ _”m)

今日潜ってて気づいたことなのですが、アカハタが凄く面白く手ですね(笑)。前々から本当に面白いとは思っていたのですが、新しい発見をしましたので今日はそのことを書かせて頂きます!皆様は九鬼のそこら中にいるアカハタをしっかり見たことはございますか?今度一度よくご覧になてください!逃げない適度の近い距離でじっと見ていると、目が合った事へ凄く動揺するアカハタの凄く面白い反応が見れますので是非!

 

今日の海

天気:☁ 気温:30℃ 水温:23℃

風:東➝西 波:1m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください