謎の生物その正体は・・・。

こんにちは!隼斗です!

今日は朝は涼しいくて、あぁ、夏も終わりか・・・っと思ったら日が出て来てまだまだしっかり夏の一日でした(;´∀`)。

本日は、K様、O様、新規でH様、エンリッチ講習でH様、ショップ様からはevis様が遊びに来てくださいました!

O様、H様、evis様の皆様、本日は色々ご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみません。

今回O様と新規のH様を担当させて頂きました。一生懸命ガイドはさせて頂きましたので、見てきた生物を紹介したいと思います。

 

~一本目アミヨコ~

アカホシカクレエビ!(確認中)

本当にちっちゃいイソギンチャクに一匹だけいました!皆様も見つけられてはいたのですがその場で何かはわかってらっしゃらなかったみたいです(笑)。(僕もパッと見は分かりませんでしたけど。)

フジナミウミウシ!

凄く良い所に良いサイズの子がいました!危うくフィンで飛ばされそうになっていましたが(笑)。いつ見てもこの触角と二次鰓の青が綺麗です!

ムカデメリベ(写真写りの問題で恐らくですが。)

タイトルの謎の生物!今日一番の謎でした!皆さんと一緒に首をかしげてなんだろうな~っとまじまじと眺めてました(笑)。ただ、マスター(井上)曰く、メリべじゃないかということで今回はメリべとさせて頂きます!(ちなみにウミウシの仲間でした)

他にも、クマノミ、コガネキュウセン、アマミスズメダイの幼魚、アカハタ、オオモンハタ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ヘラヤガラ、フタイロニシキウミウシ、サラサウミウシなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

と言いたいのですが、アンカーが潜降前に外れてしまい、全然違う所になってしまいました。O様、H様、evis様の皆様本当にすみませんでした。

ハナハゼ!

凄く遠いですが、写真中央にいる海の青と同化してるお魚です!この子はあまりにも警戒心が強くてこの距離が限界でした(-_-;)。またお客様と一緒にハナハゼチャレンジしてみたいですね!

ソメワケヤッコ!

この子は初めて見ました!特徴的な体の色でかなり可愛らしかったです!ただ、警戒心が強くてなかなか出てきてくれませんでした(;´∀`)。

他にも、シマアジの群れ、クマノミ、ソラスズメダイ、ウツボ、ホンソメワケベラ、ナガサキスズメダイ、などがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

O様、H様本日は担当させて頂きありがとうございました。色々ご迷惑をおかけしましたし、その他にも至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

evis様もご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。皆様が満足して頂けていたら幸いです。

K様、H様もありがとうございました!H様は講習認定おめでとうございます!

皆様本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:24℃

風:北 波:1m 透視度:6~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください