水中は快適です💛

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、お天気も良くて、海況もGOOD!
ダイビング日和ですね♪

私は、Kさま、Kさまと、3DIVE目からHさまと
ご一緒させて頂きました!
(Hさまは、ナイトロックスSP講習受講後のOPダイブです!)

「小坊主」から・・・
最近の、私のお気に入りの場所へ・・・

久しぶりに会いました💛
アイリスミノウミウシ

とってもシャイなトラウツボ(笑)

えっ? こんなところに・・・?
アカホシカクレエビのチビちゃん♡

立派なヒメイソギンチャクエビ

他には、カシワハナダイ、コガネスズメダイ(YG)、メジナ
ハナキンチャクフグ、キンチャクダイ、ソメワケヤッコ、
シマウミスズメ、パラオミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
センテンイロウミウシ、イガグリウミウシ、テントウウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は、「マナイタ」へ・・・

おっ!!!イソギンチャクエビがいるじゃない♪

Kさまが見つけてくださったサメジマオトメウミウシ

わ~い♡ ブルーカラーのシモフリカメサンウミウシ

撮りやすいところに、正面向いていてくれました♪
シロタエイロウミウシ (トップ写真)

イサキの群れ
かなりの数がいました!

他には、シラコダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
カシワハナダイ、ツマグロハタンポ、キンチャクダイ、
イソギンチャクモエビ、パラオミノウミウシ、キイロウミウシ、
フジナミウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)、
ニシキウミウシ(YG)、コナフキウミウシ、アヤメケボリ
など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

ここも、イサキの群れが、すごかったですよ!!!

深場に移動中に・・・

ミナミハコフグ(YG)と会えました♪

クロメガネスズメダイ(YG)、前回と同じところに、
いてくれました!

かわいらしいナンヨウウミウシ

浅場の根に、メガネゴンべ!!!
これって、沖縄で見る子じゃん(笑)
魚も、オキナワ化してきてますね。

他には、ニシキベラ、クロユリハゼ、マルスズメダイ(YG)
ネンブツダイ、ガラスハゼ、オキナワベニハゼ、アカホシカクレエビ、
オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、オトヒメウミウシ、クマドリ
ミノウミウシ、キイロイボウミウシ(YG)、ツブツブコイボウミウシ、
テントウウミウシなど会えました。

Hさま、初のナイトロックスタンクでのダイビングはいかがでしたか?
帰り道は、かなり、体が楽なハズ・・・(笑)
これから、さらに快適なダイビングができますね。

Kさま、初の九鬼はいかがでしたか?
とても、楽しそうに潜られているのを見て、私も楽しくなりました!
ありがとうございました!

Kさま、いつもありがとうございます!Kさまを九鬼に連れてきて
くださって、ありがとうございます!
今日は、透視度もよく、最高の一日になりましたね♪

また、みなさまとご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:27度 風:北→東 波:1.5M
透視度:10~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください