今日から9月

こんにちは! NAGISA゜です。

気が付けば、もう9月・・・

8月は、怒涛の1か月でした。
海況が悪くて、クローズになることも、ほぼ無く、
講習も、コンスタントに入ってきて、若いスタッフ2人は
インストラクターになって、初めての夏を過ごして
おりました。
たくさんのゲスト様に、お越し頂き、本当にうれしく
思います。ありがとうございました!!!

と、月末に、ホッとしていたら、やってきましたね(;’∀’)
台風の季節が・・・(泣)
この週末も、どうしようかと、船頭と悩んでおります。

さあ、9月初日は・・・

ノーゲストでしたので、ビーチの様子を見てきました!

少し前までは、オレンジ色のゴシキミノウミウシ属1種が
たくさんいましたが・・・
今日は、全然会えませんでした。

その代わりに・・・ユビノウハナガサウミウシが、いっぱい!!!

テナガカクレエビ属1種 (透明で、わかりにくいですね💦)
かなり、堂々としていました(笑)

ん?これ、ウミウシかも!?と、拡大鏡を使って、じ~っと
見ると・・・。なかなか、ピントも合わず。
ミズタマウミウシ属1種
九鬼では、初めてのウミウシかもしれないです。

その近くに、ムラサキミノウミウシ💛(トップ写真)

さらに、奥の方に行ってみると・・・

小さかったクマノミが、こんなに大きくなっているΣ(゚Д゚)!!!

アオモウミウシにも会えました💛

オドリカクレエビのチビちゃん
元気に、フリフリ♪フリフリ♪していました(笑)

カザリイソギンチャクエビ

ナガサキスズメダイ(YG)が、ここに、集まっていました。

ツキチョウチョウウオとチョウチョウウオ

最後は、カゴカキダイ♪

他には、コジカイソハゼ、マアジ、マツバスズメダイ、
タカベ、シマウミスズメ、オキゴンベ、ホシハゼ、
ニシキベラ、カミナリベラ、オトヒメエビ、イシガニ、
アオウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ゴシキミノウミウシ属1種
テントウウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、ミツイラメリ
ウミウシなど会えました。

気が付けば…90分も潜っていた(笑)

今日の海)(MTK前ビーチ)
天気:☀時々☂ 気温:33度 水温:26度
風:南 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください