みんなで、楽しく、マクロ♪マクロ♪

こーんにちは―!!!NAGISA゜です。

今朝も、湿気が多かったですね💦

本日はOさまご夫妻、Sさまとご一緒させて頂きました。

「中鼻NO2」から・・・

サクラダイの根に行くと、サクラダイは、もちろん
会えましたが、テングダイが1匹!!!

ナガサキニシキ二ナの卵

このウミウシは、悩みました・・・
フレリトゲアメフラシかな・・・(確認中)


Oさま(奥様撮影)

セホシウミタケハゼかな・・・


Oさま(奥様撮影)

他には、サクラダイ、クロユリハゼ(YG)、ナガサキ
スズメダイ(YG)、アマミスズメダイ、カゲロウカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、コマチテッポウエビ、コガネミノ
ウミウシ、アンナイボウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
コトヒメウミウシなど会えました。

2DIVE目は、「中鼻」へ・・・

ここは、ウミウシメインで!!!

オトヒメウミウシな、仲良く♡

ふと、顔を上げると・・・Σ(゚Д゚)
イサキの群れ!!!

Sさまが、ミチヨミノウミウシを見つけてくださいました!

クロメガネスズメダイ(YG)
人なれしてきたみたいです笑

浅場で、アエジレス・ペタリス(ウミウシです!)


Sさま撮影

他には、メガネゴンベ、イトヒキベラ、ナガサキスズメダイ、
コロダイ、シマウミスズメ、ガラスハゼ、イチモンジハゼ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、
センテンイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、クマドリ
ミノウミウシ、タマガワコヤナギウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」ヘ・・・

トラフケボリ♡

砂地に、スナイソギンチャクを見つけたので、覗いてみると・・・
オドリカクレエビと一緒に、ハクセンアカホシカクレエビが!!!
うれしいですね♡(写真が、きれいに撮れていません(-_-;))

また、また、嬉しい事が・・・
ルージュミノウミウシに会えました♡

浅場に行くと・・・
Sさまが、クロスジアメフラシを見つけてくださいました。

ボートに帰る途中に、ノコギリハギ(YG)(トップ写真)
ちらっと、こちらを見て・・・(笑)

他には、二ザダイ、ヤライイシモチ(YG)、トウシマコケギンポ、
ダテハゼ、コロダイ、タコベラ、ホシゴンベ、ニジギンポ、
オトヒメエビ、トゲアシガニ、コガネミノウミウシ、ヒロウミウシ、
ハダカモウミウシ科1種、シロタエイロウミウシ、テントウウミウシ
など会えました。

今日、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
Sさまは、明日もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:27度
風:東 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください