今日は、雨の中のダイビング

こんにちは! NAGISA゜です

朝は、どんより曇り空・・・
潜り始める頃には、雨が降り出してきました💦
海の中も、ちょっぴり暗い。

そんな中、Iさま、Tさま、Iさまが遊びに
来てくださいました。

波が高くなる前に「マナイタ」へ・・・

シライトウミウシ 目に優しいサイズで安心!?(笑)


Iさま撮影

フジナミウミウシもいてくれました💛


Iさま撮影

ウミシダをひっくり返したら・・・コマチガ二

他には、イサキの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)、
キンチャクダイ、イットウダイ、コロダイ、オドリカクレエビ、
イガグリウミウシ、ミチヨミノウミウシ、センテンイロウミウシ、
テントウウミウシ、アオウミウシなど会えました。

エキジットする頃には、かなり、うねうねしていました💦

2DIVE目からは内海のポイントへ
「蛇の口」へ・・・

アオモウミウシを見つけました💛
♡に見えませんか???(笑)

Iさまが、セボシウミタケハゼを見つけてくださいました!
かなり、小さいサイズですね。


Iさま撮影

ワイングラス🍷(ナガサキニシキ二ナの卵)
探すと、みつかりますね!

ナガレハナサンゴにいたハモポントニア・コラリコーラ
(ヒメイソギンチャクエビ属の仲間)


Iさま撮影

オシャレカクレエビも会える回数が増えてきました


Iさま撮影

そして♪みんなのアイドル♡
ミナミハコフグ(YG) すぐに奥に隠れてしまうので、
写真を撮る時は、じ~っと待たないといけないですね。


Iさま撮影

他には、ミズヒキアカヒレイシモチ、イシヨウジ、ベンケイハゼ、
オキナワベニハゼ、クロホシイシモチ(YG)、ダテハゼ、
ナガサキスズメダイ(YG)、オハグロベラ、ハナハゼ、
オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、
コノハミドリガイ、フリエリイボウミウシ(あちこちにいます!)
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

今日も会えました♡キベリアカイロウミウシ
(トップ写真・Iさま撮影)

小さな、小さなヤマドリ(YG)
かわいかったですよ!

そして、このオルトマンワラエビも小さかった。
「はーい!」って腕を上げているみたいでしょう(笑)


Iさま撮影

本日の最後は、ノコギリハギ
ペアで仲良さそうでした♡


Tさま撮影

他には、トウシマコケギンポ、キツネベラ(YG)、コガネ
キュウセン(YG)、オトメハゼ、イチモンジハゼ、
クビアカハゼ、ダテハゼ、ミズヒキミノカサゴ、セホシ
サンカクハゼ、ノコギリヨウジ、アオサハギ(YG)、
ビシャモンエビ、トゲアシガニ、サフランイロウミウシ、
コガネミノウミウシ、ボンジイボウミウシ、テントウウミウシ
フレリトゲアメフラシ、ヘリシロイロウミウシなど
会えました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
なんだか、わちゃわちゃしてしまい、申し訳ありません。
また、次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☁→☔ 気温;28度 水温:27度
風:北東 波:2.0M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください