どんより曇り空

こんにちは!  NAGISA゜です

今日は、Iさま、Oさま、Nさまとご一緒させて頂きました!

少し、うねりが入ってきていて、内海のポイントのみと
なりました。

今日は、Nさまが1年ぶりのダイビングということで、
とにかく、のんびり、ゆっくりと潜ってまいりました<゜)))彡

今日は「アミヨコ」2本です!!!

1DIVE目は・・・
目が覚めるような鮮やかな朱色のフタイロニシキウミウシ


Iさま撮影

ウミカラマツエビ
とても、わかりにくくて・・・💦
みなさま、撮れているかしら???

ムチカラマツエビ
かなり、ムチムチしている子です(笑)

ヨコシマクロダイ
毎年、この魚に会えると、ホッとするんです。
何ででしょう???(笑)


Iさま撮影

他には、ミツボシクロスズメダイ(YG)、クマノミ(YG)
トウシマコケギンポ、セジロノドグロベラ(YG)、ナガサキ
スズメダイ(YG)、コロダイ、ミノカサゴ、オキナワベニハゼ、
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、オルトマンワラエビなど
会えました。

2DIVE目は・・・

ルージュミノウミウシ💛

NさまとOさまが、このルージュミノウミウシを撮られている時に
砂地のスナイソギンチャクにいるハクセンアカホシカクレエビを
撮られていました。


Iさま撮影

その後、キミシグレカクレエビも撮られていました♪


Iさま撮影

ムナテンベラ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)も入ってます(笑)


いろいろなベラの幼魚がいます。
中には、見た事のない幼魚も・・・「何だろう?」って
ワクワクしますね!

クビアカハゼ

ハシナガウバウオ

クロユリハゼ
コンデジじゃあ、絶対にきれいに撮れないとわかっているので、
Iさまに撮って頂きました。ありがとうございます。

他には、カゴカキダイ、コロダイ、アカヒメジ、ヒメダテハゼ、
クロフチススキベラ(YG)、ハコフグ、キビナゴ、ヘラヤガラ、
ヒレグロスズメダイ、アマミスズメダイ、セジロノドグロベラ(♀)、
ネンブツダイ(YG)、オドリカクレエビ、イガグリウミウシ、
コノハミドリガイ、プラキダバラク・オバマイなど会えました。

Iさま、Oさま、Nさま、今日一日、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;曇り 気温:28度 水温:27度
風:東 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください