うねりが・・・💦

こんにちは! NAGISA゜です。

今朝は、久しぶりの☀

今日は、九鬼の海、MTKに初ご来店のOさま、Yさまと
先月OWD認定後、初のファンダイブのOさまと
ご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・
う~ん💦
昨日よりも、透視度が、ちょっぴり悪くなっていました💦

Yさまが「マクロが好き」ということで、小さな生物を多めに
のんびり潜ってきました(゜))<<

ムチカラマツエビ 大きさは4MMくらいです。
ちょこちょこ動き回って、写真が撮れない(笑)

少し成長したアマミスズメダイ(YG)

キリンミノ

ヒトデヤドリエビ

で・・・安全停止中には・・・あの子!!!
上を向いているトウシマコケギンポ
何でだろう???

他には、オオモンハタ、アカハタ、ミノカサゴ、ニジギンポ、
クビアカハゼ、ガラスハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
コロダイ、メジナの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)、
ホシゴンベ、ハシナガウバウオ、アカホシカクレエビ、
トゲアシガニ、キモガニなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

ミナミハコフグ(YG)に会いたかったのですが、行方不明です(泣)

今まで、見た事もないような魚が、目につきました。

ヨコスジイシモチ(YG)
とっても、可愛くて♡ ちょっと、ハマりそうです(笑)

ものすごい、BIGなサザナミフグを見つけました。
泳ぐ姿も、体が重そうでした。

アカホシカクレエビのチビちゃん
きれいだから、何度でも、撮りたくなりますね!

クロホシイシモチ(YG)と一緒にいた、
イトタマガシラ(YG)(トップ写真)
なんとも、美しい色でした。

ナガレハナサンゴの中で、今日も元気にいてくれました!

クマノミ(YG)に癒しを頂きました♡

他には、シマアジ、アオヤガラ、ダテハゼ、ハナハゼ、
ムナテンベラ(YG)、オオスジイシモチ(YG)、イラ、
ニシキベラ、イトヒキベラ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、クリアクリーナー
シュリンプ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

Oさま、初のファンダイブは、うねりにやられてしまいましたね💦
でも、ビーチでは見れない魚が見れて、楽しかったみたいで、
少し安心しました。次回は、穏やかな海で潜りたいですね!

Oさま、Yさま、初の九鬼の海はいかがでしたか?
水中も、とっても楽しそうでしたね。九鬼の海を、気に入って
頂けたみたいで、私も嬉しいです♪

また、みなさまとご一緒できる日を、楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:28度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください