お天気良いのに、ボートポイントはクローズ(-_-;)

こんにちは! NAGISA゜です

朝から、とっても良いお天気の九鬼です。☀

でも、ボートポイントは、うねりが入ってきていて、
クローズ・・・
(予約を頂いていた皆様、申し訳ありません)

「ビーチでもいいよ!」とMさまが遊びに来て
くださいました。

ビーチで、1時間ダイブを2本!!!行って来ました<゜)))彡

1本目は、深い方へ・・・
透視度が、最悪でした(笑)

ウララカミノウミウシ
ビーチで会うのは、珍しいかもしれません。

ゴシキミノウミウシ属1種
背中側から📷

ショウジョウウミウシ
色が、独特な子でした。

仲良しのオトヒメエビ

ゴクラクミドリガイ

他には、ネンブツダイ(YG)、コロダイ、ミナミハコフグ(YG)、
サザナミフグ、コジカイソハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、
オキゴンベ、オオモンハタ、カザリイソギンチャクエビ、キモガニ、
オドリカクレエビ、ミドリアマモウミウシ、コトヒメウミウシ、
ヒロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ(YG)、ヤマトワグシ
ウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ナガサキニシキニナの卵など
会えました。

2DIVE目は・・・奥の方まで行って来ました<゜)))彡

Mさまが、見つけてくださいました!!!

テナガカクレエビ属1種
この後、奥の方に、入ってしまいました。

ヤマトワグシウミウシ
動きが、かわいいんです💛

あらっ♡ めずらしいウミウシに会えました。
フウセンウミウシ
風船みたいに、ふわふわしていました♡

イソギンチャクモエビ(トップ写真)

浅場には、メジナの群れ

他には、ボラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
ナガサキスズメダイ(YG)、カゴカキダイ、オヤビッチャ、
ハタタテダイ、マアジ、コジカイソハゼ、オキゴンベ、
オドリカクレエビ、オシャレカクレエビ、ゴクラクミドリガイ、
マンリョウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ、
ウララカミノウミウシなど会えました。

Mさま、今日一日、ありがとうございました。
濁ったビーチでも、楽しんで頂けたみたいで、ホッとしました。
次回は、ボートで!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:30度 水温:27度
風:東 波:一 透視度:1~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください