台風明けのボートポイントは・・・

こんばんは!NAGISA゜です。

日が暮れるのが、早くなりましたね(;´∀`)
昨日も、急に秋がやってきた感じでしたね。
今も、半袖では、寒いと感じてしまうくらいです。

昨日は、サニーシーズンの皆様が、ビーチで講習でした。
かなり、濁った中での講習・・・お疲れ様でした。
そして、コンディションが、イマイチなのにご来店頂き、
ありがとうございます!!!

そして、今日は・・・Hさま、Mさまが遊びにきて
くださいました♪

台風後、1発目のボートポイントは、どうなっているか・・・

リクエストは「ウミウシ」でしたので、ウミウシメインで
潜って来ました。

ポイントに到着すると、水面が茶色でした(-_-;)
潜降して行くと、水底14Mくらいで、やっと2~3M見える
かなぁ~という感じです。
(まあ、予想はしていましたが・・・(笑))

ウミウシいるかなぁ~と探していくと・・・

ルージュミノウミウシが・・・♡

クダヤギにアカスジカクレエビ

ゴシキミノウミウシ属1種 もう1匹いました。

ゴロタ方面に行くと・・・
メガネスズメダイ(YG)がいました♪
※以前のブログにクロメガネスズメダイ(YG)と紹介
してしまいました。申し訳ありません。尾鰭の付け根に
白いラインがあるので、メガネスズメダイ(YG)ですね。

安全停止中には、トウシマコケギンポ!
見つけた時には、外に出ていたんです。
カメラを構えたら、慌てて穴の中に・・・
で、なんで上向きなんだろう???(笑)

他には、ミノカサゴ、メジナの群れ、コガネキュウセン(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、ノコギリヨウジ、
ハシナガウバウオ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
トゲアシガニ、シロミノウミウシ、テントウウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、サフランイロウミウシ、
フジナミウミウシ、キイロイボウミウシ、ニシキウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は・・・東から風が強くなってきました。
「中鼻」へ、何とか潜ってきた感じです。

飛ばされずに、いてくれました!
オルトマンワラエビ

センテンイロウミウシ(トップ写真)

途中、イサキの群れがやってきました。
濁り具合が、わかりますかでしょうか???

タマガワコヤナギウミウシにも会えました

ウスアオミノウミウシも・・・

他には、ムナテンベラ(YG)、モンツキベラ(YG)、
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、シコクスズメダイ(YG)
クダヤギモエビ、アカホシカクレエビ、ウララカミノウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コイボウミウシ、
コガネマツカサウミウシ、フタイロニシキウミウシ、フリエリイボ
ウミウシなど会えました。

エキジットする時には、ザバザバでした(-_-;)

Hさま、Mさま、今日一日、ありがとうございました。
視界の悪い中「楽しかった」と言って頂けて、本当にありがとう
ございます。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:29℃ 水温;25~26℃
風:北東 波:1.5M→2.0M 透視度:2~3M

(明日は、ボートポイントは、クローズです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください