エメラルドグリーン

こんにちは!隼斗です!

ようやく秋らしい気温と天気になって来ました。

今日は船は出せませんでしたが、A様がビーチに遊びに来てくださいました!

三年のブランクがあったそうなんですが、お二人とも僕よりもエア持ちが良くて正直びっくりしました(;’∀’)。

タイトルにもある通り、素晴らしいぐらいのエメラルドグリーンの海に潜ってきました!一昨日までの青い海はどこへやら。

そんな凄い海の中、色々見つけて来たので、ビーチ二本まとめて見てきた生物を紹介したいと思います!

コノハミドリガイ!

最近チラホラ出てきてくれてますね!海の中にいると季節の変りを少し実感する気がします!

サラサウミウシの赤ちゃん!

一瞬クリヤイロウミウシかとも思ったので、マスター(井上)の確認して頂いたのですが、そんな期待は儚く散っていきました(;´∀`)。ウミウシの幼体は基本的に色が出きらないみたいなので、今後の判断がまた難しくなりそうです(-_-;)。

オドリカクレエビ!

マンションの所に恐ろしいぐらいいました!そしてお祭りのスーパーボールすくいの回転のようにグルグル舞ってました(笑)。あそこまで固まってるのは久々に見た気がします(;’∀’)。

ヤマトワグシウミウシ!(トップ写真)

新しいミノ系がまた増えました!体長は3mmあるかなっといったところでしたが、見つけられたことに感動しました!少しずつミノが見えてきていると願いたいですね(;’∀’)。とっても可愛かったです!(A様方に見えなかったのが申し訳なかったです。)

他にも、シラヒメウミウシ、オキゴンベ、イラ、ハタタテダイ、ナガサキスズメダイの幼魚、ホンソメワケベラ、カサゴ、カゴカキダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、オトヒメエビ、ユビノウハナガサウミウシなどがいました!

 

A様本日はありがとうございました!

何分至らぬ点はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。無理なさらずにお気を付けてゆっくりお帰り下さいね!

本当にお疲れさまでした!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:21℃ 水温:26℃

風:東 波:ー 透視度:2~6m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください