予想よりも見えていた!?

こんにちは! NAGISA゜です。

昨日は、伊勢湾マリーナの皆様がプールで
講習されていました。
( 伊勢湾マリーナ 三重県四日市市 ボート免許 レンタルボート ダイビングライセンス カネニ総業 (isewanmarina.com) )
遠くから、悪天候の中、ありがとうございました。

そして、今日!!!
朝から、☀
とても、気持ちの良い朝でした。

今日は、BIG BLUEのみなさま
( ダイビング/ライセンス取得なら大阪のBIG BLUEへ (dacdivers.co.jp)
Kさまご夫妻、Yさまが遊びにきてくださいました!!!

私は、Yさま、Kさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ やっぱり、濁っています!!!
でも、みなさま、カメラもマクロ仕様でしたので、
小さな生物を、紹介させて頂きました。

トガリアヤメケボリ

皆様に紹介する前に、逃げられてしまった💦
フタスジタマガシラ(YG)

ミノ系も、少しづつ、出てき始めたかな???
ニセハクセンミノウミウシ

他には、クロイトハゼ、クビアカハゼ、ダテハゼ、
セボシウミタケハゼ、テンス(YG)、ガラスハゼ、
トウシマコケギンポ、イチモンジハゼ、ナガサキスズメダイ、
ウミシダヤドリエビ、アカスジカクレエビ、ビシャモンエビ、
トゲアシガニ、サフランイロウミウシ、イガグリウミウシ、
アオウミウシ、サギリオトメウミウシなど会えました。

2DIVE目も「アミヨコ」へ・・・
コースを変えてGO!

ウミカラマツエビ
とても、わかりずらかったですね。

ライトを当てると、クルクル回って、なかなか撮らせて
もらえない(笑)イソバナカクレエビ

ミナミギンポが、あそこに!!!
以前、ずっといてくれて場所に、いました♪

他には、タカサゴスズメダイ、アカヒメジ、ホシゴンベ、
イソギンポ、ニジギンポ、クビアカハゼ、セボシウミタケ
ハゼ、ハシナガウバウオ、コガネキュウセン(YG)、
ハリセンボン、アカホシカクレエビ、ヒメサンゴガニ、
アカスジカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
コガネミノウミウシ、コトヒメウミウシ、イガグリウミウシ、
ニシキウミウシ、サギリオトメウミウシなど会えました。

ここで、BIG BLUEのみなさま、Kさまご夫妻は、終了と
なりました。

3DIVE目は、Yさまと「中鼻」へ・・・

「アミヨコ」よりも、濁っていました(;´∀`)

クダヤギクモエビ
だめだ(-_-;) 顔の赤いサルに見えてしまう(笑)

久しぶりのエンジイロウミウシ

タマガワコヤナギウミウシ( トップ写真 )
最近、この子に会えると、妙にうれしくなります。

この子も、ウミウシなんです!!!
ホリミノウミウシ属1種

他には、ヨゴレヘビギンポ、セボシウミタケハゼ、
ヒレグロスズメダイ(YG)、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、
クロユリハゼ、キホシスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、ヒョウタンミノウミウシ、
コガネマツカサウミウシ、コナフキウミウシ、
キイロウミウシなど会えました。

Kさまご夫妻、Yさま、今日一日、ありがとうございました。
「きっと、濁っているよな」って思いながら、お越し
くださったと思います。
透視度が悪いと、わかっていても、遊びにきて頂ける事、
本当に、ありがたいことです。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

BIG BLUEのみなさま、遠くから、ありがとうございました。
次回は、透視度の良い事を願って!!!
またのお越しを、お待ちしております。

今日の海
天気;☀ 気温;31℃ 水温:26℃
風;北西 波;2.0Mうねりあり 透視度;3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください