水面はほぼ淡水

こんにちは!隼斗です!

今日は、朝はとても涼しく、雲の高い秋空で、晴々したいい一日でした!

本日はM様、O様、K様、Y様とショップ様からマレア様が遊びに来てくださいました!

タイトルにある通り、ここ最近の秋雨前線の影響で大量に降った雨のせいで沖の方まで茶色い濁りと雨水が流れ込んでいました!(入った瞬間だけちょっと冷たかったです。)

僕は今回O様、K様、Y様を担当させて頂きました!一本目も二本目も全然生物の方紹介できませんでしたが、一所懸命頑張って来ましたので、見てきた生物を紹介したいと思います!

~一本目マナイタ~

フリエリイボウミウシ!

ボートダイブがご無沙汰だったので、不覚にもイボ系のウミウシでテンションが上がってしまいました(;´∀`)。(まぁ最初の一匹だけでしたけど)

この子はめずらしく活発に動いてたので撮りました!可愛いと思ってるんですけどね!?

クマノミ!

イソギンチャクの躍動感で凄く綺麗な海に見えますね!(実際は緑でしたけど。)この距離だとまだ綺麗に見えるんですけどね(;´∀`)

 

他にも、ハタタテダイ、イサキの群れ、ミギマキ、カサゴ、ミツボシクロスズメダイ、スジオテンジクダイ(幼魚)、ソラスズメダイなどがいました。

 

~二本目中鼻~

子供イセエビ!(多分)トップ写真

ギンポを探してカイメンの穴を覗くと何やら髭が、、、ライトで照らすといる!ってなりました(笑)。器用に入っていたので可愛かったですね(笑)。怖がってもじもじしてたのがちょっと申し訳なかった(;´∀`)。

クロメガネスズメダイ!

この子は初めて見ました!O様とK様にメガネスズメダイと言ってしまいました(-_-;)。すみません。よく似た子たちなのでよく間違えるみたいなんですが尻尾の付け根に白いラインが入るかどうかで変わるようです!まぁ、どちらとも可愛いんですけどね(笑)。

他にも、イットウダイ、ウツボ、ヘラヤガラ、クマノミ、スジオテンジクダイ、スズメダイの群れ、キイロウミウシ、チョウチョウウオ、シラコダイ、タカノハダイ、カサゴなどがいました!

 

皆様本日はありがとうございました!

O様、K様、Y様担当させて頂きありがとうございました!何かと至らぬところはあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

M様、マレア様もありがとうございました!お気をつけてお帰り下さいね!

皆様本当にお疲れ様でした!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:26℃

風:北東 波:1.3m 透視度:4~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください