大賑わいのMTK

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、カナロア号をマレアの皆様で貸し切りでした。
名古屋/名駅でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア名駅店 (marea-nagoya.jp)
大人数でのご来店、ありがとうございます。

本日、私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

相変わらずの濁りの中、潜ってきました(゜))<<

「マナイタ」から・・・

シロハナガサウミウシ
この子は、久しぶりに会うような気がします。

アラリウミウシのチビちゃん

場所を変えて、生物をさがしていると・・・
イモガイ類の卵嚢らしきものがありました。

他には、イサキの群れ、アオリイカ、コガネスズメダイ(YG)
ミナミフトスジイシモチ、シラコダイ、ウイゴンべ、
モンツキベラ(YG)、オルトマンワラエビ、イガグリウミウシ、
ニヨリセンテンイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、アオウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウなど会えました。

「中鼻」では・・・

アオリイカの群れに会いました。
なんだか、気持ちよさそうです!

アオウミウシ属1種

オルトマンワラエビが、多かった気がします。

ヨツスジミノウミウシ科1種
2匹いたんですが、1匹は丸まっていました💦

セボシウミタケハゼ(トップ写真)
昨日のゲスト様の撮られた写真が、いい感じだったので、
真似てみましたが、全然ダメでした(笑)
コンデジでは、近寄れないですもんね・・・

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
クロフチススキベラ(YG)、モンツキベラ(YG)、コロダイ、
イサキ、マツバスズメダイ、ガラスハゼ、フタイロニシキウミウシ、
コナフキウミウシ、タマガワコヤナギウミウシ、アオウミウシ、
サギリオトメウミウシ、コガネマツカサウミウシ、ホリミノ
ウミウシ属1種、ミレニアムマツカサウミウシなど会えました。

Mさま、今日一日、ありがとうございました。
久しぶりのダイビング、お疲れ様でした。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:26℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください