お二人からパワーを頂きました♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Iさま、Nさまとご一緒させて頂きました。

「蛇の口」から・・・

まだ、少し濁っているかなぁ~という感じですが、
かなり、回復したと思います。

フタスジタマガシラ(YG)

産卵中のタテヒダイボウミウシ

いろんなものを、くっつけて、派手にしてますね(笑)
モクズショイ

密なミツボシクロスズメダイ(YG)(笑)

他には、アカハタ、ミズヒキミノカサゴ、ハシナガウバウオ、
シマウミスズメ、コロダイ、クマノミ、ソラスズメダイ(YG)、
クロホシフエダイ、ハナハゼ、ダテハゼ、クエ、ホウライヒメジ、
テナガエビ属1種、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャク
エビなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

大小で、かわいいですね♪ムチカラマツエビ(トップ写真)

セジロノドグロベラ(YG)
とっても、とっても小さい・・・

優雅に泳ぐミノカサゴ

安全停止中は、この子・・・
今日も上向き(笑)

カゴカキダイも近くまで寄ってきてくれました。

他には、オオモンハタ、ヤミテンジクダイ、ニジギンポ
モンツキベラ(YG)、クロユリハゼ(YG)、シコク
スズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
ヒメダテハゼ、コガネキュウセン(YG)、クマノミ(YG)
アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ
など会えました。

お二人は、同級生。
Nさまは、昨年、九鬼のビーチで体験ダイビングをした後、
OWのライセンスを取得し、今日は初ボートダイビング。
最初は、緊張されていましたが、海の中では、ちゃんと
生物を見る余裕もあり、楽しんで頂けたようです。
よかったです💛


お二人とも、70歳。年齢なんて、全く関係ない!!!
そんなお二人から、パワーを頂きました♪
ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☁ 気温:26℃ 水温:26℃
風:北→北西 波:2.5M→2.0M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください