ビーチは、相変わらず濁ってます(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、ビーチへ・・・

水深12M以深は、濁っています(笑)

漁礁には、ネンブツダイ(YG)が群れています。

ソメンヤドカリは、ミニサイズでした。

今日はウミウシには、全然会えませんでした(泣)

でも・・・この子に会えました♡
カトリオーナ・オセザキエンシス←絶対、覚えられない(笑)
昨年までは、モンショウミノウミウシ属1種として紹介
させてもらっていたウミウシです。

その近くで、ベニキヌヅツミにも会えました。

オキナワベニハゼは、なかなか撮らせてくれず・・・💦

イソギンチャクモエビ
なんとも、いい感じのところにいるじゃないですか!!!

クマノミ(YG)(トップ写真)
やはり、クマノミはチビちゃんが、可愛くていいですね♪

ミドリイシのところには、ミツボシクロスズメダイ(YG)と
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)が元気にいました。

今日は、バッチリ撮れましたよ!!!

最後は、ミナミハコフグ(yG)
カメラを向けると、奥に隠れてしまう💦
待ち構えて、撮ってみました(笑)

他には、コジカイソハゼ、クツワハゼ、オキゴンベ、
ハコフグ(YG)、オオモンハタ、ハタタテダイ、
マツバスズメダイ、オヤビッチャ、イシガニ、
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、
オトヒメエビ、キモガニ、サラサウミウシ、アオウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど
会えました。

毎回、何か発見があるビーチ。
おもしろいですよ!!!

今日の海
天気:☁ 気温:26℃ 水温:26℃
風:北 波:ー 透視度:2~6M

最近、日が暮れるのが早くなりましたね💦
鈴虫の鳴き声もしてますしね。秋ですね!!!

明後日からは、もう10月です。
営業時間が8時半から17時までとなります。
エビ網漁の関係で、3DIVE目は、ビーチとなります
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください