台風め・・・。

こんにちは!隼斗です!

今日は雲一つ二つはあるほぼ快晴で秋らしい一日でした!

本日は、O様、T様、I様、H様、A様、新規でK様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、台風の直撃ではないんですが、台風の影響で濁りが凄く、波もあり、かなり嫌な海でした(-_-;)。

今回僕は、O様、T様、I様を担当させて頂きました!皆様オープンで自信が無さそうでしたが、凄くお上手でした!それでは見てきた生物紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

アカホシカクレエビ!

いつ見ても綺麗ですよね!前回見た時は小さい子がちらほらだったのですが、今日は大きい子がたくさんいました!

ツノダシ!

ファインディング・ニモで出てくるギルというキャラクターのお魚ですね!皆さんニモとかドリーに引っ張られがちですけど、こういう子もいるんです!

他にも、ハリセンボン、クマノミ、コロダイ、オオモンハタ、シコクスズメダイ、コガネキュウセン、アマミスズメダイの幼魚、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、スズメダイ、ハコフグ、キタマクラ(親友)などがいました!

 

~二本目中鼻~

モンツキベラの幼魚!

キンギョハナダイの群れに交じって何匹か見たことのない可愛らしい模様のお魚がいました!警戒心が強くお客様にはお見せ出来なかったのですが、初めて見る生き物だったのでまた一つ勉強になりました!次はお客様にも見て頂きたいです!

クロサンゴガニ!(多分)トップ写真

恐らくそうだと思います(;’∀’)。サンゴを覗くと可愛らしいお顔がひょっこりしていました!上から撮りたかったのですが、器用に顔しか見えない隙間に居たので、甲羅の模様などが分からないため、おそらくと言う事でお願いします!こんなに可愛いのになぜか腹が立ちます(笑)。

他にも、コロダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、ハコフグ、キタマクラ(親友)、シマウミスズメ、イサキの群れなどがいました!

 

本日は皆様お疲れ様でした!

O様、T様、I様今回は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

H様、A様、K様もありがとうござました!お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:29℃ 水温:24℃

風:北➝南 波:1.5m 透視度4~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください