みなさま、ご迷惑、ご心配おかけしました💦

こんにちは! NAGISA゜です

今朝、紀勢道(大内山→紀伊長島間)が、
通行止めになり、ご来店予定のゲスト様が
遅れて来られました。
みなさま、なるべく早く到着できるようにと、
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

今日は、Kさま、Kさま、Yさま、Uさまご夫妻が
遊びにきてくださいました。

今日も、海況は、昨日と変わらず・・・
「アミヨコ」2ダイブです!!!

私は、Uさまご夫妻と、のんびりPHOTO DIVEさせて
頂きました。

1DIVE目・・・

深場へ・・・ウミウシは、深場にいてくれました。

キベリアカイロウミウシ

ムチカラマツに、ウミカラマツエビ
(この下に、ビシャモンエビがいたそうです!)

触角が、1つしかないフジナミウミウシ
(トップ写真)

ベニキヌヅツミ  と、ガラスハゼ(たまたまです(笑))

砂地には、ホシテンス(YG)
かなり、近くまで寄れました。

あのトウシマコケギンポは・・・
今日も、上を向いていて、元気です(笑)

他には、キビナゴの群れ、イナセギンポ、ミナミギンポ、
クロフチススキベラ、カゴカキダイ、ナガサキスズメダイ(YG)
テンクロスジギンポ、ネンブツダイ(YG)、イソバナカクレエビ、
ヤイバカクレエビ、ビシャモンエビ、アカスジカクレエビ、
ニセハクセンミノウミウシ、イガグリウミウシ、サラサウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、アヤメケボリ、ツユタマガイなど
会えました。

2DIVE目は・・・コースを変えて。

オシャレカクレエビ

やっぱり、このウミウシは、かわいいですね♪
センテンイロウミウシ

じーっとしていたキリンミノ

Uさまご夫妻と、ご一緒させていただくと、高確率で
ノコギリハギ(YG)に会えるんです💛
この子に会えると、ほっこりするんですよね・・・

他には、ノコギリヨウジ、クマノミ(YG)、ミノカサゴ、
セボシウミタケハゼ、ホシゴンべ、コガネキュウセン(YG)
アマミスズメダイ、セジロノドグロベラ(YG)、コロダイ、
アカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ、キモガニ、
イソギンチャクモエビ、トゲアシガ二など会えました。

1DIVE目の終わりに、カメラを落としたことに気づき・・・💦

皆様には、帰店して頂き、その間に探しました。

岩と岩の間に、落ちてしまっていたら、見つからないなぁ~と、
思いながらも、諦めることなく、探しました。

無事に見つかり、奥の方に落ちていたカメラは、鈎をつかって
拾い上げることができました。

みなさまには、ご心配おかけしました。そして、出港時間が
10分遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったこと、
本当に申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:23~24度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください