透明度少し回復!

こんにちは!隼斗です!

今日はちょっと蒸し暑い一日でまだ夏の感じが抜けていないのを感じる一日でした!

本日はO様が遊びに来てくださいました!

ウミガメを見たいとの要望がありましたので探しましたが、 残念ながら見つかりませんでした(-_-;)。ただ、今回はあまり見ない生物をよく見たので、今日はその子たちを紹介したいと思います!

 

~一本目中鼻~

ユビノウハナガサウミウシ!

たまたま通りがかった岩にいました!

見慣れてないと何の生き物かすらわかりにくい見た目なんですよね!ちょっと神秘的でかわいいです!大きさも比較的大きい子です!

(初)トラウツボ!

初めて見ました!頭に角が生えていて、水玉の模様が可愛いですよね!ちなみに普通のウツボよりもおとなしいんだとか・・・。目だけ見たら間違いなくこっちの方が危険な匂いがしますけどね(笑)。

他にも、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイ、オキゴンベ、ミナミゴンべ、ヘラヤガラ、スズメダイの群れ、コイボウミウシ、親友などがいました!

 

~二本目アミヨコ~

(初)ニシキテッポウエビ!(確認中)

ダテハゼの子供ちゃんと共生してました!一生懸命砂を外に出してました!可愛かったです!

(初)ミカヅキツバメウオ!

まさかまさかのお魚が!図鑑で調べても小笠原諸島などの南方でしか見れない成魚がいました!やっぱりだんだん南方化していってるんですかね。見れない生物が見れるようになる半面見れた生物が見れなくなってきてしまうかもしれないですね。

他にも、クマノミ、アオヤガラの群れ、アカホシカクレエビ、キリンミノ、イソギンチャクモエビ、ソラスズメダイ、ハコフグ、トゲアシガ二、サラサエビ、メジナの群れ、キビナゴの群れ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

本日はO様お疲れさまでした!

今月はもう来られないという事で、次にお会いするときはドライですね!至らぬところはあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです!お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:27℃ 水温:24℃

風:北➞北西 波:1m 透視度:7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください