みんなでphoto dive📷

こんにちは! NAGISA゜です

本日は・・・ダイビング日和です♪

今日は、Wさまご夫妻、Oさま、Kさまご夫妻と
ご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・

激レアなウミウシに会えたんです💛
なんと!!!九鬼初のウミウシです。
(ちなみに、私も、お初のウミウシなんです)
レモンセンヒメウミウシ (トップ写真にも!!!)


Kさま(旦那様)撮影

小さな、小さなガラスハゼ


Kさま(旦那様)撮影

砂地に、クビアカハゼ
随分、ダイバー慣れしてきてますね。


Kさま(旦那様)撮影

アオサハギ


Kさま(旦那様)撮影

ノコギリハギも2匹いました。

他には、トウシマコケギンポ、ナガサキスズメダイ(YG)、
ミズヒキミノカサゴ、ノコギリヨウジ、ヒメダテハゼ、
ホシテンス(YG)、シコクスズメダイ(YG)、
ビシャモンエビ、ウミカラマツエビ、アカスジカクレエビ、
オシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、サラサウミウシ
キベリアカイロウミウシ、トガリアヤメケボリ、
ベニキヌヅツミ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は・・・久しぶりの「マナイタ」へ・・・

ポイントに到着して、水面を見ると・・・
水の色が、藍色!!!これは、期待できる♪とエントリー!!!

15Mは、見えていました♪ 久しぶりですね✨

お食事中のセトイロウミウシ

ユビワミノウミウシ
小さくて、撮るのが、大変だったかもしれないですね!
きれいなウミウシなんですよね💛


Kさま(旦那様)撮影

今年も会えましたね!!!
クチムラサキウミウサギ

メインの根に、カシワハナダイ(YG)がいました。


Kさま(旦那様)撮影

最後は、メガネゴンべ(YG)
トゲトサカの中を、あっち行き、こっち行き・・・


Kさま(旦那様)撮影

他には、クマノミ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
イサキ、クマササハナムロ、キホシスズメダイ(YG)、
イセエビ(YG)、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ(YG)
キイロワミノウミウシ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、ゴシキミノウミウシ属1種、イガグリウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシ、アヤメケボリなど
会えました。

なんだかんだで、いろんな生物に会えて、みなさんもご自身で
いろいろ見つけて、撮られていました。
みなさま、お疲れ様でした!!!
みなさま、ウエット派の方々でしたので、本日が今年、九鬼ラストと
なりました。
2022年も、ありがとうございました!!!また、来年!
元気な姿で、お会いできるのを、楽しみにしています。

明日は、東の風、波のため、ボートポイントはクローズとなります。
予約を頂いていたみなさま、申し訳ありません!

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:23℃
風:北 波:1.0M→0.5M 透視度:8~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください