大雨の中

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、ボートポイントはクローズ!!!
「ビーチでもOKよ!」と、Mさまご夫妻が
遊びにきてくださいました!

また、今日は、ものすごい☂が降っています。
悪天候の中、遊びにきてくださって、ありがとう
ございます!!!

前回、潜った時には、全然、見えなかったので、
今日も、深場は見えないだろうな・・・と思って
エントリーしたんですが。

7~8Mは見えていました♪
(こんな日は、年に何回あるでしょうか???)

1本目

ウミウシをメインに、潜ってきました!

ハナショウジョウウミウシ

サイズは2MMほどでしょうか。
わかりやすいように、貝殻の上に置いてみました。
サギリオトメウミウシ

ビーチポイントで会えるなんて!!!
キカモヨウウミウシ

今日は、元気にミドリイシの外にでていました。
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)

安全停止中にサザナミフグ

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、オオモンハタ、
コジカイソハゼ、オキゴンベ、オキナワベニハゼ、
コクテンベンケイハゼ、オトヒメエビ(抱卵中)、
ヒメサンゴガニ、テナガカクレエビ属の1種、
アオウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、
ミツイラメリウミウシなど会えました。

2DIVE目は・・・
奥の方まで、お出かけしてきました。

オキナワベニハゼ
しばらくすると、奥に隠れてしまいました💦

クマノミ(YG)
ほっこりしますね~

イソギンチャクエビ

見た事のない魚がいる!!!と写真を撮っていたら、
旦那様も撮ってくれました。
ナンヨウブダイ(YG) Mさまご夫妻も、
初めて見たそうです。


あ~(>_<) もっときれいに撮りたかったです。

珍しい!!!インドヒメジがいました。
(トップ写真。奥様撮影)

その後に・・・岩と岩の隙間に、イシガキフグがいました。
さんざん、小さい生物を見て来たので、最後に、このサイズ(笑)

他には、ハシナガウバウオ、カゴカキダイ、ボラ、ハコフグ(YG)
マツバスズメダイ、コロダイ、シュンカンハゼ、コジカイソハゼ、
フウライチョウチョウウオ(YG)、トゲチョウチョウウオ(YG)、
イソギンチャクモエビ、クリアクリーナーシュリンプ、イシガニ、
カザリイソギンチャクエビ、コノハミドリガイ、アオウミウシ、
サラサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

今日は、透視度も良くてよかったです!

Mさま、今日は、悪天候の中、本当にありがとうございました。
そして、超ロングダイブ、お疲れさまでした。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☂ 気温:21℃ 水温:23℃
風:東 波:一 透視度:7~8M←サイコ~♪(≧▽≦)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください