今日は真夏に戻りました💦

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、昨日の大雨が嘘かと思うくらいに、晴天!
そして・・・暑い💦

今日は、ミンキーダイビングスクールの皆様
( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

BIG BLUEの皆様 (ダイビング/ライセンス取得なら大阪のBIG BLUEへ (dacdivers.co.jp) )

Kさまご夫妻、Uさまご夫妻、Sさま、Mさまが遊びに
来てくださいました!

私は、Uさまご夫妻、Sさま、Mさまとご一緒させて
頂きました。

海は・・・波がおちている予報でしたが、実際は残っていて
かなり、ざばざばしていました。

「中鼻NO2」から・・・

久しぶりなので、何がいるか、探しながら潜りました。

深場のサクラダイはメスが3匹確認できました。
そのうちの1匹

そのサクラダイの根の近くに、アヤトリカクレエビを
見つけました!(トップ写真)

カメラを向けると、反対側に隠れてしまう💦
Mさまにフォローして頂きました!(ありがとうございます!)

浅場には、アカカマスの群れがいました。
Mさま、教えて頂き、ありがとうございます!


Mさま撮影

アオリイカも発見!!!

他には、ガラスハゼ、コガネスズメダイ、コクチフサカサゴ、
ナガサキスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、クマノミ、
イチモンジハゼ、アカヒメジ、アカスジカクレエビ、
オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ、フタイロニシキ
ウミウシ、サメジマオトメウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

Mさまのリクエスト「トラウツボ」に会う事ができて、
ほっとした私です。

よーく見ると、クリアクリーナーシュリンプがいますね!
エステ中だったみたいです(笑)


Mさま撮影

オシャレカクレエビが仲良くいました🎶

隠れてしまって、全員に紹介できなかったんですが(;^_^A
ヒレグロスズメダイ(YG)

ちょっと、珍しい魚に会いました。

ハコフグの背中に、スジコバンがくっついているんです。
岩の隙間にいたので、1枚だけ撮って、すぐに皆様を呼び…
その間に、どんどん奥に行ってしまい(-_-;) Sさましか、
見れなかったので、残念なのですが・・・。


私も、きちんと写真が撮れず💦
わかりますでしょうか?上の水色のがスジコバンです。

ハコフグは、嫌そうにしていました(そう、見えました!)

ゴールドのシロチョウウグイスガイ!
これを見たら、「ラッキーな事が起きる♪」(笑)

最後は、ミカドウミウシの華麗なダンスを見て終了しました!

他には、キビナゴの群れ、セボシウミタケハゼ、アカヒメジ、
コロダイ、セホシサンカクハゼ、ノコギリヨウジ、シコク
スズメダイ、キンセインイシモチ(YG)、ミノカサゴ、
キリンミノ、メジナ、ハタタテダイ、オトヒメエビ、
ビシャモンエビ、アカホシカクレエビ、トガリアヤメケボリ、
サラサウミウシなど会えました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、海況がイマイチの中
本当にありがとうございました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

今日の海
天気;☀ 気温:29度 水温:23~25度
風:南西 波:2.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください