真っ青な海

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Sさま、Iさま、Kさまが遊びにきて
くださいました♪

今日は・・・どこのポイントも行けそう♪という事で
「マナイタ」と「小坊主」へ・・・

ウミウシメインで潜ってきました!
元々、この2ポイントは、ウミウシが多いところなので、
今の、少ない時期でも、多少はいるかな・・・と(笑)

「マナイタ」から・・・
8日と変わらず、透視度は12~15Mありました♪

潜り始めて、すぐに、カンパチの群れがやってきました!
(私は、壁を見ていたので、気が付いておりません(笑))
(トップ写真・Iさま撮影)

みなさんがカンパチの群れを見ていた時、私は、この子を!
ヤマトユビウミウシ

マッチボウミノウミウシにも会えました♡

広場では、きれいな、イソギンチャクエビを・・・

今日もいてくれました!
クチムラサキウミウサギ

浮上間際に、九鬼では見た事のない魚が!!!
ユカタハタ

他には、イサキ、クマノミ(YG)、コロダイ、
ミツボシクロスズメダイ(yg)、オニカサゴ、
ヤミテンジクダイ、イソギンチャクモエビ、イセエビ(YG)、
ムラサキウミコチョウ、ミチヨミノウミウシ、アオウミウシ、
フリエリイボウミウシ、ウミウサギガイなど会えました。

「小坊主」では・・・ここも、透視度が最高でした♪

アエジレス・ぺタリス
相変わらず、死んだふりが上手(笑)

元気なフタイロカエルウオ

キイロワミノウミウシ

ゴシキミノウミウシ
撮りやすいとこにいてくれました。

他には、メジナの群れ、シラコダイ(YG)、トカラベラ(YG)
モンツキベラ(YG)、キリンミノ、シマウミスズメ、イソハゼ、
ミナミフトスジイシモチ、ヨゴレヘビギンポ、キンチャクダイ、
アオウミウシ、ウララカミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、
キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、
パラオミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コイボウミウシ、
ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)など会えました。

透視度がいいと、気持ちよいですね♪
(って、「壁しか見てないだろぉ~」って、突っ込んでください(笑))

こんなに海況が良いのに、明日から、また波がでてくるんです(泣)
早く落ち着いてほしいですね。

今日、ご一緒させて頂いたSさま、Iさま、Kさま、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
Sさまは、明日も、よろしくお願いします。

今日の海
天気:☁ 気温;24℃ 水温:24~25度←まだ、ウエットでいけますね!
風:東 波:1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください