AOW講習(初)

こんにちは!ゴジラスキンの隼斗です!(挨拶変えてみました。)

今日は潜らなければ日向と日陰の気温が丁度良い一日でした!

本日は、H様とO様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、今日は初のAOW講習をさせて頂きました!(勿論マスター(井上)のアシスタントありです。)

色々至らぬ所しかなく、マスター(井上)にもお客様にもご迷惑ばかりかけてしまいましたが、無事認定することができました。本当にマスター(井上)とお客様には感謝しかありません。

そんなバタバタの中、講習風景と見てきた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ネコザメ!

ディープ講習の項目が終わってすぐ移動した先の岩にじっとしていました!僕も1m以内に入るまで全く気付かない程に気配を消していました!大きさは1m弱ぐらいだったと思います!

レンテンヤッコ!

この子は初めて見ました!ゆっくり撮ってる時間はなく酷い写真になってしまいました(-_-;)。詳しく見たい方は調べて頂くととっても可愛い姿の画像が出てくると思います!

他にも、クマノミ、ウツボ、コガネキュウセン、ホンソメワケベラ、アカハタ、オオモンハタ、キビナゴの群れなどがいました!

ディープではしっかりダイコンを見て浮上速度を管理できていました!安全停止からの浮上って大事なんですけど意外と忘れられていることが多いんですよね。

 

~二本目ビーチ~

写真を見てもらってわかる通り超ニゴニゴのナビゲーション日和でした!やはり四角形は難しいようで、濁りでコンパスの平衡が分からなくなってしまい持ち方が傾いてしまったりして上手くいかないことがありましたが、最後は完璧に元の位置に戻って来られてました!

アオウミウシ!

体長1.5cmほどの可愛い子でした!やっぱりウミウシと言ったらこの子というだけあってやっぱり可愛いですね!個人的に今はウミウシ自体が少ないので見れるだけで幸せです!

オドリカクレエビ!

今日もホストにたくさんついていました!その中でも一際デカかったこの子を撮りました!周りの子を押しのけまくってました(;´∀`)。3cmぐらはありましたかね(笑)

他にも、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクモエビ、オオモンハタ、オキゴンベなどがいました!

 

本日はH様、O様お疲れ様でした!

H様、AOW認定おめでとうございます!O様講習にお付き合い頂きありがとうございました!至らぬところだらけでしたが、楽しんで頂けていましたら幸いです。

お疲れだと思いますので、お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:27℃ 水温:24℃

風:北東 波:2.2m 透視度:5~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください