新たな発見が、たくさん!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、ミンキーダイビングスクールのみなさま、
Mさまご夫妻、Tさま、Iさま、Kさまが遊びに
来てくださいました。

私は、Mさまご夫妻、Tさまとご一緒させて頂きました。

今日も、波がバサバサで、内海のポイントのみ潜水可
でした。

「アミヨコ」から・・・

フジナミウミウシ、仲良し3兄弟(笑)

ビシャモンエビ、仲良し兄弟(笑)

トラフケボリ
なぜ、私は、おしり側から撮っているのだろう???(笑)

ルージュミノウミウシ
この子の上に3~4MMの小さなルージュミノウミウシが
いたそうです!奥様が見つけてくださいました。

旦那様が見つけてくださった、魂サイズのアオサハギ(YG)


Tさま撮影

他には、クビアカハゼ、オニハゼ、ダテハゼ、
アマミスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
セホシサンカクハゼ、オキナワベニハゼ、ハタタテダイ、
オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、
ウミカラマツエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、
ニセイガグリウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、
ボンジイボウミウシ、イバラウミウシ属1種、ツユタマガイ
など会えました。

1本目が終わって、隼斗くんチームのIさまが「ホホスジタルミ
見たかぁ?」と・・・

え~っΣ(・ω・ノ)ノ! いたんですか???

ということで、2本目も「アミヨコ」へ・・・

教えて頂いた場所へ行き、ホホスジタルミを!!!


旦那様撮影

そこから、いつもは行かないところへ、生物を探しながら
移動していきました。

奥様がジャパピグ(ハチジョウタツ)を見つけて
くださいました。
ただ、呼び鈴に気が付くのが遅く、見失ってしまったそうです。
残念!!!


奥様撮影

そして、Tさまは、可愛いサイズのノコギリハギ(YG)を
見つけてくださいました。


Tさま撮影

ハモポントニア・コラリコーラ
こんな狭いところに入り込んで・・・(笑)

ホリミノウミウシ属1種
背中に、米粒が、いっぱいくっついているみたいでしょう(笑)

そして、最後は・・・ニセモチノウオ
この後、ずっと隠れたままで、皆様は写真にはおさめられず💦

他には、アオサハギ(YG)、アブラヤッコ、アイゴ、
ヒレグロスズメダイ(YG)、キンセインイシモチ、クマノミ、
セボシウミタケハゼ、ガラスハゼ、ヤイバカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、アオウミウシ、
キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミレニアムマツカサ
ウミウシ、ベニキヌヅツミ、アヤメケボリなど会えました。

今日は、レアな子たちに、たくさん会えましたね♪
Mさまご夫妻、Tさま、今日一日、ありがとうございました。
みなさん、いろいろと見つけて頂き、そして、写真の提供も
して頂き、ありがとうございました!!!

また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:24~25度
風:北→南 波:2.0M→1.5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください