よく見えてますよぉ~(≧▽≦)

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、内海のポイントのみOPENです。

今日は、お久しぶりのHさま、Sさまが遊びにきて
くださいました!

1DIVE目は、サクラダイに会いに「中鼻NO2」へ・・・
今日は、♂には会えず💦

その近くのアヤトリカクレエビにも会って来ました!

オルトマンワラエビ

イサキの群れが、迫力ありました♪(トップ写真)

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ
イシダイ、セボシウミタケハゼ、ガラスハゼ、ホシテンス(YG)
クマノミ、セジロノドグロベラ(YG)、カミナリベラ、
シラコダイ、メジナ、ツノダシ、コマチテッポウエビ、
トゲアシガ二、フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

先に、ホホスジタルミ(YG)の所へ・・・
今日も、元気よく泳ぎ回っていました。

朝、Sさまが「ウミガメを見た事がないんだよね」と話して
いたんですが・・・

なんと!!!

アオウミガメがでてきてくれたんです♪
Sさま、よかったですね♪
(いつものことですが、設定を変えている間に、遠くへ・・・
今回も、シルエットだけです💦 すみません!!!)

アカスジカクレエビ

ゴロタのところで、サンゴイソギンチャクの中にいる
カザリイソギンチャクエビ

ホンソメワケベラに、きれいにしてもらっているコロダイ。
この後、鰓の中のお掃除をしてもらっていました。

ミナミギンポは、戻ってきていました!

最後は、上向きのトウシマコケギンポ(笑)
ちゃんと、いてくれて、よかったです♪

他には、クマノミ、キリンミノ、ナンヨウブダイ(YG)
ヒレグロスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)
アオサハギ(YG)、ヘラヤガラ(YG)、ダツ、
シコクスズメダイ(YG)、ガラスハゼ、シマウミスズメ、
クロフチススキベラ(♀)、アマミスズメダイ(YG)、
カゴカキダイ、サラサゴンべ、メジナの群れ、キビナゴ、
ムチカラマツエビ、オシャレカクレエビ、イソバナカクレエビ、
ハモポントニア・コラリコーラ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、
キイロイボウミウシ、ベニキヌヅツミ、トガリアヤメケボリ、
ツユタマガイなど会えました。

Hさま、Sさま、久しぶりの九鬼は、いかがでしたか?
透視度も良く、最高でしたね!!!
また、2週間後、お待ちしております。
本日は、ありがとうございました。

今日の海
天気:☁時々☂ 気温:25度 水温:24~25度
風:南東 波:2.0M→1.5M 透視度:12~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください