ウミウシは小さすぎて(-_-;)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日もダイビング日和!!!

昨日から遊びにきてくださっているO様、Y様
Kさま、Kさま、Kさま、そして、今日からS様が
遊びにきてくださいました!

今日は「凪」
ポイントは、どこでもOK!ということで、
まずは「マナイタ」から・・・

ウミウシ好きな方が多かったので、ウミウシメインで
行って来ました!

透視度15M!!! 青くて、南の島にいるみたいです!

撮りにくい、小さな穴にイボヤギミノウミウシ
穴の中には、卵塊がありました。

かわいらしいナンヨウウミウシ
大きさは4MMくらいでしょうか・・・

途中、大きなマダコがいました!!!
写真を撮ろうと、近寄ったら、隙間に入り込んでしまいました!

これも、また、小さいムカデミノウミウシ

他には、イサキの群れ、ヨゴレヘビギンポ、アカホシカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
フリエリイボウミウシ、クチムラサキウミウサギ、ウミウサギガイ
など会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

私の大好きなアカテンミノウミウシに会えました♡

途中のパンダホヤ

今日の一番♪
セスジミノウミウシ(トップ写真)

他には、ミチヨミノウミウシがたくさんいました。
タテヒダイボウミウシ、アカヒゲミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、フタイロニシキウミウシ(YG)、
シロウミウシ、アオウミウシなど会えました。
浅場には、メジナの群れがいました。

3DIVE目は、Sさまとマンツーマンでビーチへ・・・

サラサウミウシが、いっぱい(笑)

ムラサキミノウミウシ
「会える!」と念じながら、潜っていたら、会えました(笑)

他には、ホウキハタ、オオモンハタ、コジカイソハゼ、
トゲチョウチョウウオ、ボラ、クマノミ、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ、シロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
など会えました。

2日間、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
青い海で、海況も良くて、よかったですね!
Sさまも、遠くからありがとうございました。
ウミウシシーズン、またお待ちしております。
みなさまと、またご一緒できる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温:23℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:12~15M

*****お知らせ*****
11/1(火)から11/22(火)まで、井上が休職することになり、
それに伴い、この3週間だけ、臨時休業日が発生します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

予約枠も1日4~5名となりますので、特に週末は、すぐに定員になって
しまうと思います。早めの予約をお願いします。
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください