5年ぶりのダイビング<゜)))彡

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、Uさまが遊びにきてくださいました!
ちょうど、5年前の10/27に九鬼の海に、初めて潜られて
以来のダイビングでした。

穏やかな海だったら、良かったのですが、うねりが
入ってきており、5年前と同じポイント「アミヨコ」と
「蛇の口」になりました。

やはり、最初は不安そうでした。
でも・・・海の中に入って、魚の姿を見た瞬間・・・

Uさま、スイッチ入りました!!!

いろんな魚たちを、カメラに収めていました♪
とっても楽しそうで、私も安心しました(#^.^#)

「アミヨコ」では・・・
いつもは、行かない方へ、のんびりと行って来ました。

お久しぶりのマツカサウオです✨(トップ写真・Uさま撮影)
サイズは10CMはある、大きい子ですが・・・

ムナテンベラ
きれいな濃紺

イソギンチャクモエビ
こうして、じ~っくり見ると、きれいだなと思う。

ナンヨウツバメウオ
それを撮っているUさま(盗撮しました(笑))

そして、Uさまが撮られたナンヨウツバメウオ

他には、クロメガネスズメダイ(YG)、モンツキベラ(YG)
コガネキュウセン(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
ホシゴンベ、シコクスズメダイ(YG)、クマノミ、ミツボシ
クロスズメダイ、タカサゴスズメダイ(YG)、ヨスジフエダイ、
ヨコシマクロダイ(YG)、ミナミギンポ、トウシマコケギンポ、
ニジギンポ、オヤビッチャ、ミノカサゴ、オジサン(YG)、
トゲアシガニ、オルトマンワラエビ、フリエリイボウミウシなど
会えました。

「蛇の口」では・・・

うねりで、水中が、かなり真っ白(;’∀’)

かわいらしいミズヒキミノカサゴ(YG)


Uさま撮影分

ゴシキエビ(YG)
触角が白いので、目立ちます。

真正面から、クリアクリーナーシュリンプ

そして、昨日も紹介したのですが・・・
申し訳ありません💦 間違えておりました。
ロクセンフエダイ(YG)でした。

うねっているので、大きなタテヒダイボウミウシも
避難しているのかもしれません。
陰で、ひっそりと・・・

よく質問される魚の1つ・・・
アカハタ
カメラ目線だったので、撮ってみました(笑)

他には、タカサゴスズメダイ(YG)、クマノミ(YG)、
クロホシフエダイ、キリンミノ、ソメワケヤッコ(YG)、
ホシテンス(YG)、ヨメヒメジ、ハナハゼ、ウロコマツカサ
ハマフエフキ、イシガニ、アカホシカクレエビ、オシャレ
カクレエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
コイボウミウシなど会えました。

Uさま、今日は一日ありがとうございました!
とっても楽しそうに潜られていて、私も、うれしかったです。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした

今日の海
天気;☀ 気温:21℃ 水温;23~24℃
風:北→南  波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください