外洋の海は最高の透視度

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

最近ようやく秋の季節を感じる気温になって来ました!晴れの日は基本快晴。朝は肌寒いですが、日中はポカポカ陽気でとても気持ちのいい気温です!

本日はA様方をガイドさせて頂きました!メンバーはA様、I様、K様ご夫妻、H様、O様です!

皆様マクロメインの方々なのですが、時期的な問題が主な要因ではありますが、自分の未熟さもあり、全く生物を紹介出来ませんでした。本当にすみません。

そんな数少ない中ではありますが、見てきた生物達を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

マツカサウオ!

ここが落ち着くのか、ずっと居座ってくれています!この子は非常に硬い事で有名で、出刃で何とか刃が入る硬さみたいです(笑)。ただ味は非常に美味しいみたいでホウボウの身を少し弾力を上げて、ブリ特有の風味をなくした腹身の油をのっけた感じだとか・・・。(わかる人にしか分からない表現ですね(;’∀’))

ナンヨウツバメウオの幼魚

写真が悪すぎるのはすみません(-_-;)。シルエットだけであんまり分からないですが、いつものゴロタのロープ周辺をさまよってました!この子はいつまでいてくれますかね・・・。

他にも、ヨスジフエダイ、トラウツボ、アオウミウシ、ウツボ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイ、ニジギンポ、アカハタ、オオモンハタなどがいました!

 

~二本目マナイタ~

ミアミラウミウシ!

こちらはI様が見つけてくださいました!お写真はK様ご夫妻可愛く撮って頂いていたので頂きました!ありがとうございます!初めて見る子だったのですが、とっても可愛くて、凄く独特な柄の子だなという印象を受けました!また一つ勉強になりました!

シラユキウミウシ!

こちらもK様ご夫妻から頂きました!この子は5mm程度の子でした!マスター(井上)的には少し引っかかる部分はあるのですが、写真だけでしか判断できないため、シロウサギでもいいんじゃないかと許可を頂きました!ウサギ系は凄く類似してるところが多いみたいで、僕も今日教えて頂いたのですが、正直判断できるか分からないレベルで難しかったです。

他にも、イサキの群れ、親友(キタマクラ)、カサゴ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キリンミノ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

A様方々、本日は全く生物を紹介出来ず、本当に申し訳ございませんでした。少しでも満足して頂けていたら幸いです。12月頃になればウミウシが増えてくると思いますので、ぜひリベンジに来て頂けたらなと思います。自分自身も紹介できるように精進しておきます!

U様ご夫妻、H様、S様もお疲れ様でした!

皆様、お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:22℃ 水温:21℃

風:北 波:1.1m 透視度:8~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください