青~い、青い海♪

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も☀! 海況GOOD!
そして、透視度最高!!!

本日は、Uさまご夫妻、Hさま、Sさまと
ご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・

奥様がカンナツノザヤウミウシを見つけて
くださいました!(ありがとうございます!!!)

そして、Sさまが、大きなオオモンカエルアンコウを
見つけてくださいました!(ありがとうございます!!!)

この子のすぐ下に、もう一匹いましたよ!

どうやら、私が、蹴とばしたみたいです💦
(ごめんね~m(__)m)

キラキラしてる✨
イソバナカクレエビ

他には、ナンヨウツバメウオ、マツカサウオ、コブダイ(♀)
ヨスジフエダイ、ミノカサゴ、クマノミ(YG)、
ニシキウミウシ、ボンジイボウミウシ、イガグリウミウシ、
サフランイロウミウシ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

レアなウミウシに会えました♡
シンバミノウミウシ(トップ写真)

オレンジ色のきれいなウミウシ💛
ゴシキミノウミウシ属1種

ミノカサゴ(YG)
黒で、渋い(笑)

ゴミかと思ってしまう💦 そして、小さい💦
ブチススキベラ(YG)

最後は、アデヤカミノウミウシ

他には、イサキ、ウメイロ(YG)、タカサゴ(YG)、
キンギョハナダイ、アカホシカクレビ、ミチヨミノウミウシ
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシ、
クチムラサキウミウサギガイ、ウミウサギガイ、アヤメケボリ
など会えました!

この青さ!!!
水底から、ボートの底がみえました!
きれいな水中でしたよ!!!

本日、ご一緒させて頂きましたみなさま、
ありがとうございました!

ウミウシは、まだ少ないですね。でも、エサとなるものは
ありましたから、これからだと思います。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪
お疲れ様でした・・・

※本日が、休職前の最終日となりました。
最後の日に、とても、きれいな海に潜れて幸せです(笑)
しばらくの間、MTKには、私の笑い声がありません!
少し寂しいと思いますが(静かでいい!と思う方もいるかも
しれませんね(笑))また、11/23には、元気よく復活しますので、
それまで、みなさまも、体調にお気を付けください。
それでは・・・また皆様に、お会いできる日を楽しみに
しています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:22℃ 水温:23℃
風:北 波:1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください