ドライギリギリ!ウミガメ居らず、そしてカナロアが・・・。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はドライギリギリの暖かさでした!実は昨日は暑すぎて二本目は耐えられずウエットで入っていたんですが、今日はそれほど暑くならなかったので、比較的マシにドライが着れました!そして、タイトルにもある通り、ウミガメを探したんですが、出会うことは出来ませんでした(-_-;)。やっぱりここのウミガメはシャイですね(;´∀`)。あともう一個!大事なお知らせが・・・。実は今日からカナロアがいなくなってしまいました!Σ(゚Д゚;。と言っても盗まれたとか壊れたとかではないのでご安心を!実はペンキや床などを全部綺麗にするために今日から11月の終わりまで改装に出すことになったので、個人で来られるお客様方はあまり関係ないかもしれませんが、ショップ様は予約が埋まってしまうことが以前より多くなってしまうかもしれませんので、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

本日は、T様と昨日から引き続いK様が遊びに来てくださいました!

ポツポツとは生き物が見れましたので、紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ルージュミノウミウシ!

昨日見つけたかった!って思いながら写真撮ってました(;´∀`)。凄く可愛い色の子ですよね!大きさは7mm程でした!

ナンヨウツバメウオ!

昨日に引き続きいてくれました!今日はT様が撮ってくださいました!続けざまに同じ生き物を紹介するのはどうかと思ったのですが、T様もまた凄く綺麗に撮ってくださったので載せさせて頂くことにしました!

他にも、マツカサウオ、巨大ウツボ、サラサウミウシ、ヒトデ赤ちゃん、ハナミノカサゴ、アカハタ、オグロエソ、ヨコシマクロダイ、ソラスズメダイ、ガラスハゼ、シコクスズメダイ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

 

~二本目ミトー島~

アオサメハダウミウシ!

この子は初めて見ました!最初は一瞬ゴミかと思ったんですが、じっと見てるとうにょんって顔持ち上げたのでウミウシだと分かりました!真っ白で可愛いですよね!こちらもT様が綺麗に撮ってくださいました!

クロホシイチモチの群れ!

見てくださいこの量!凄いですよね!突っ込むとお魚トンネルが出来てました!こちらもT様が撮ってくださいました!

ホシテンスの幼魚!

こちらもT様が可愛く綺麗に撮ってくださいました!大きさは3cmほどで小さかったんですが、その分可愛かったです!

他にも、アオウミウシ、ヨメヒメジ、オオモンハタ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、キンギョハナダイなどがいました!

 

~三本目ビーチ~

ウララカミノウミウシ!

この子も初めて見つけました!どうしてもわからなくてマスター(井上)に助けて頂きました!マスター(井上)曰く、これから増えてくるとの事です!

オトヒメエビ

こちらもT様が撮ってくださいました!非常に綺麗に撮れてて水中で見てるより綺麗に見えます(笑)

フタスジリュウキュウスズメダイ

毎度毎度見つけるんですが、綺麗に撮れなくて載せれて無かったんですが、なんと今回T様がとっても綺麗に撮ってくださいました!かなり警戒心強めなので難しいんですが、流石ベテランのT様だなっと思っていました!

他にも、オドリカクレエビ、オキゴンベ、ヒメサンゴガニ、サザナミフグ、スズメダイの群れ、ボラの群れ、クマノミ、コロダイ、イソハゼなどがいました!

 

皆様本日もご利用頂きありがとうございました!

K様、T様担当させて頂きありがとうございました!至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

お気をつけてお帰り下さいね!

本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

余談

昨日のタテジマキンチャクダイと表記していたのですが、実際はキンチャクダイでした(-_-;)。すみません。また違いは後日の余談に書かせて頂こうと思いますのでお待ちくださいm(_ _”m)

 

今日の海

天気;☀ 気温:23℃ 水温:21℃

風:南東 波:1m 透視度:2~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください