完璧な股割

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はちょっと寒い予報だったのですが、陸が無風で凄くポカポカした陽気でまさにダイビング日和な一日でした!

本日はH様が遊びに来てくださいました!

今日はタイトルにもある通り癖強めの子たちがいたのでそれも含めて紹介していこうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

マツカサウオ!

こちらはM様からお写真頂きました!この子の生態に詳しくないので何とも言えないのですが、同じ場所にずっととどまるタイプなのか、それともただ居心地がいいからずっといるのか、はたまた怖くて動けないだけなのか。わからないですけどまだいてくれました!また調べておきます!

イボイソバナガニ!

こちらもM様が綺麗に撮ってくださいました!前回の子はもしかしたらこの子だったかもしれませんね!すみません!ムチカラマツにめちゃくちゃうまく擬態してるので探すときはよく見ないとわからないかもです!

オオモンカエルアンコウ!

こちらもM様が撮ってくださいました!今日のMVPですね(笑)。見た時思わず吹いちゃいました(笑)さぁその股割はと言うと・・・。

この二本のロープに足をかけてじっとしてました!(爆笑)。全然擬態として違和感しかなかったですし、体勢キツ過ぎるやろ!って思わず心の中でツッコミをいれてしまいました!(笑)大と中の二匹いたんですがどっちも同じ向きで完璧な股割かましてました(笑)

他にも、コガネミノウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシ、ウツボ、ヨスジフエダイ、ダテハゼ、ホンソメワケベラ、クマノミ、アカハタ、親友(キタマクラ)、ムチカラマツエビ、ヘラヤガラ、ヨコシマクロダイの幼魚などがいました!

 

~二本目ミトー島~

クロホシイシモチの群れ!

今日も凄い量いました!ヘラヤガラやオオモンハタなんかが突進して食べてました!こうやって食物連鎖を目の前で見る機会がないのでなかなか良いものを見れました!

オグロエソ!(確認中)

別にそこらにいる子なんですが半部だけ出て凄く可愛かったので紹介させて頂きました!ちなみに高級かまぼこの原料などにエソはよく使われてますね!(この子ではないと思いますが)

ハナミノカサゴ!

優雅に泳いでいました!泳いでる姿も勿論羽を広げているみたいでいいんですが、着底して折りたたんでいる姿もまた華麗でカッコいいのでまた紹介します!

他にも、キビナゴの群れ、スズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、イソカサゴ、オオモンハタ、ヘラヤガラなどがいました!

 

本日はM様ご利用頂きありがとうございました!

何分至らぬところはあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

お気を付けてお帰り下さいね!

本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:23℃

風:北東 波:1.2m 透視度:10~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください