水上は不運。水中は幸運。ただ、ナンヨウツバメウオの幼魚が・・・。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝の冷え込みは少しマシで、お昼の気温は変わらずポカポカでとてもいいダイビング日和でした!

本日はO様と新規でO様とH様が遊びに来てくださいました!

ただ、タイトルにもある通り、今日は色々起きた一日でした(;^ω^)。まずO様が朝の器材の準備の際に、少し腰をやってしまわれて残念ながらキャンセルになってしまい・・・。波予報では1mだったのですが、1.5mぐらい波があり、そのせいで新規のお二人は船酔いに・・・。と水上は災難だったのですが、水中は一本目二本目ともにレアな子たちに会うことが出来ました!O様が見たかったであろうネコザメにも・・・。(こんな時に限って)ただ、ナンヨウツバメウオの幼魚はどこかに行ってしまいました・・・。(´;ω;`)

では見てきた生物達を紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ウデフリツノザヤウミウシ!(ピカチュウ)

こちらはO様が綺麗に撮ってくださいました!色々な生物がみたいと言って下さるお客様の時に限ってまさかのこの子!正直昨日から出てきて欲しかったという気持ちでした(;´∀`)嬉しかったんですけどね!?ただやっぱり少しずつではあるんですがウミウシポツポツ出てき始めてると改めて実感しました!

オオモンカエルアンコウ!

見てくださいこの凄い体勢(笑)。一生懸命踏ん張ってました!(笑)どうしてもそこじゃないといけないのだろうか・・・(^_^;)。もっと楽で分かりにくい所あるだろうに・・・(笑)。

ガラスハゼ!

こちらはH様が綺麗に撮ってくださいました!こうやって顔見るとしっかり牙付いてて意外と怖い顔してますね(笑)。ちなみにガラスハゼはホストから離脱する事があるので皆さんあまり乱暴にしないように気を付けましょう!(昨日滅多に離れないであろうホストを離脱する瞬間を見てしまったので)

他にも、クマノミ、アカハタ、タカノハダイ、イガグリウミウシ、ダテハゼ、オグロエソ、ミギマキ、ニシキテッポウエビ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、アマミスズメダイの幼魚などがいました!

 

~二本目マナイタ~

アカホシカクレエビ!

こちらはO様が見つけて綺麗に撮ってくださいました!このタイプのイソギンチャクに付いてるのってイソギンチャクエビって勝手なイメージですけどやっぱりアカホシもつくんですね!

ベンテンコモンエビ!

この子は初めて見ました!全然どこにいるかわりませんね(笑)。一応写真の中央に居ます!顔はこっち向いてます!写真もピントが手足にしか行かなくて顔にモザイクがかかったみたいな写真になってるのもありました(笑)。ウツボや大きな魚のクリーニングを専門にしてるみたいです!

イソバナカクレエビ!

こちらはH様が綺麗に撮ってくださいました!この子もっと赤色の奴に付いたら分かりにくいんですが、オレンジだと浮いてますね(笑)。こういう擬態しきれてない子を見つけるの好きです!

ネコザメは動画しかなかったので載せれませんでした(´;ω;`)。すみません!

他にも、ネコザメ、イサキの群れ、キンチャクダイ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タカノハダイ、ハナミノカサゴ、アオウミウシ、コトヒメウミウシ、ウミウサギなどがいました!

 

本日はO様、H様ご利用いただきありがとうございました!

何分至らぬ所は多々あったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

O様この度は非常に残念でしたが、無理はなさらずにお気を付けてお過ごして下さいね!そして完治し次第また遊びにいらしてください!!お待ちしております!

本当に皆様お疲れ様でした!お気を付けてお帰り下さいね!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のまたのご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:22℃

風:北東➝東 波:1~1.5m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください