ウミウシちらほら!ナンヨウツバメウオの幼魚帰ってきてました!

お久しぶりです!ゴジラフードの隼斗です!

今日はポカポカ陽気でいいダイビング日和でした!明日から荒れるというのが信じられないぐらい・・・。ただ自然は凄い素直で海は視界が悪いわけではないんですが、心なしか白く濁り気味でした!

本日は、H様とショップ様からniboshiDive様が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、ウミウシが増えて来ました!まだ安定とまではいかないのですが、種類が以前より見れてきているような気がします!それとナンヨウツバメウオの幼魚が帰ってきてました!前回はお散歩に行ってたんですかね??でも食べられてなくて一安心でした(;´∀`)。

それでは、見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目アミヨコ~

クラサキウミウシ!

2cmサイズの撮りやすいいい子でした!久々にこのサイズを見たのでデカさにビックリしてしまいました(笑)。これが普通のはずなんですが、ちょっと目の感覚がバグってきましたね(;´∀`)。

クビアカハゼ!

テンスを探していたら見つけました!残念なことに紹介する前に引っ込んでしまいました(-_-;)。次からはもう少しゆっくり振り向こうと思います!

ハナミノカサゴ!

めちゃくちゃサンゴ小魚狙ってガン見してました(笑)。絶対その角度は捕まえられない気がするんですけどね(;´∀`)。

他にも、ナンヨウツバメウオの幼魚、アオウミウシ、オオモンカエルアンコウ、ウツボ、ソラスズメダイ、アカハタ、ダテハゼ、タテヒダイボウミウシ、ヨコシマクロダイYGなどがいました!

 

~二本目マナイタ~

フジナミウミウシ!

6mm程の可愛らしい大きさでした!このサイズの子の触角が小さすぎて毎回上から見たら目みたいに見えるんですよね( ´∀` )。

アカヒゲミノウミウシ!(トップ写真)

この子は初めて見ました!大きさは3mm程でした!お次に紹介する子と一瞬同じ種類かと思ってだいぶ見比べて間違い探しをして違う種類と見分ける事が出来ました!分類は同じみたいですけどね!

ウララカミノウミウシ!

前回お会いした時はビーチでしたが、今回は外洋の綺麗な方で会うことが出来ました!ミノの分類ではこれから比較的に増えてくる子みたいです!(マスター情報)

他にも、ミギマキ、タカノハダイ、イサキの群れ、コイボウミウシ、オグロエソ、などがいました!

 

本日はH様、niboshiDive様ご利用頂きありがとうございました!

H様、今回は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所は多々あったと思いますが満足して頂けていたら幸いです。

niboshiDive様もありがとうございました!明日のクローズ大変申し訳ありません。また次回よろしくお願いします。

皆様、本当にお疲れ様でした!お気を付けてお帰り下さいね!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:21℃

風:北➝北東 波:1m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください