思ってたよりちょっと汚い。しかもちょいうねり(゜.゜)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は昨日の雲はどこへやらと言ったぐらい(-_-;)に快晴の非常にポカポカしたいい天気でした!しかし、タイトルにもある通り、この時期の海としてはそれほど海は綺麗じゃありませんでした(-_-;)。しかも波も風もそんなにないのにちょっとうねってるという・・・。それが無ければまさに完璧なダイビング日和だったんですが・・・。

本日はY様、ショップ様からはアクアマリン様がお越しくださり、そして昨日から引き続きお越しのO様、K様、ショップ様からniboshiDive様とミンキー様が遊びに来てくださいました!

あまり生物の方は紹介できませんでしたが、見てきた生物の方紹介して行こうと思います!

 

~一本目マナイタ~

フタイロニシキウミウシ!

こちらはniboshiDive様が見つけて撮ってくださいました!ありがとうございます!久々に見た気がします(笑)。今の時期はとっても貴重なウミウシの一種ですね!これから嫌という程増えてくるでしょうが・・・(;´∀`)。

オニカサゴ!

とっても大きい子でした!40cmぐらいあったと思います!このサイズの子はなかなか見ないので紹介しました!

ショウジンガニ。

岩の隙間に居座っていました!顔の口元が色鮮やかで素敵ですよね!割と怖がることもなく大人しくじっとしている子でした!

他にも、タカノハダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ミギマキ、イサキの群れ、キンチャクダイ、親友(キタマクラ)、アオウミウシ、シラコダイの群れなどがいました!

 

~二本目小坊主~

キビナゴの群れ!

こちらもniboshiDive様が綺麗に撮ってくださいました!最近あまり見かけたことが無いぐらいたくさん群れてたのでビックリしました!そしてこれを追いかけてか・・・

カンパチの群れ!

こちらもnibshiDive様が見つけて凄く綺麗に撮ってくださいました!まぁほとんどの方は見れなかったんですけどね(;’∀’)。移動が速すぎて(;^ω^)。次は僕もこれぐらいしっかり見たいですね!

アカヒゲミノウミウシ!

また見つけました!やっぱりこの時期から増えてくるみたいですね!まぁ増えてくるだけで全然いないんですけどね(;´∀`)。個人的に色合いが凄く可愛くて目の位置が凄く好きです!

他にも、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、アカハタ、アオウミウシ、ソラスズメダイ、クマノミ、スジオテンジクダイ、キンギョハナダイなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

O様、K様本日は担当させて頂きありがとうございました!何分至らぬ所はあったと思いますが、満足して頂けていたら幸いです。

nibosiDive様ちょくちょく手を貸して頂きありがとうございました。非常に助かりました。

ミンキー様、アクアマリン様もありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:20℃

風:北 波:0.9m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください