急に気温低下!((((;゚Д゚))))ガクブル…海に果物!?

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は朝から冷え込んだ一日で始まりました!なんか本当に秋があったのか分からなかったですね今年は・・・。

本日は昨日に引き続きI様が遊びに来てくださいました!今年は潜り納めと言う事で凄いプレッシャーの中ガイドをさせて頂きました!

案の定プレッシャーと運に勝てず、一本目は本当に酷いガイドになってしまいました。二本目は何とかガイドを出来たような感じでした(-_-;)。I様すみません。

そんな緊張の中見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目中鼻No.2~

アオウミウシ!

僕が探して見つけた子がこの子だけだったんですよね( ;∀;)。本当に酷い・・・。可愛くていい子なんですが、常連さんになればなるほどスルーされがちな子なんですよね。

パイナップルウミウシ!(タイトル&トップ写真)

こちらはI様が見つけて綺麗に撮ってくださいました!ありがとうございます!海で果物発見です!僕も初めて見る子だったので内心凄い湧き上がってました!交接してるのかなと思ったのですが、お互い左側を向かい合わせてるので間違ってしまったのか、はたまたイチャイチャしてただけなのかは分かりませんが、とってもユニークで可愛いですよね!

他にも、イサキの群れ、カマスの群れ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ハナミノカサゴ、タカノハダイ、ソラスズメダイ、シコクスズメダイなどがいました!

 

~二本目小坊主~

ウララカミノウミウシ!

こちらもI様が綺麗に撮ってくださいました!最近ミノ系がようやく見えるようになってきた僕ですが、ミノの中でもよく見れる子しか見つけられていないのでもっと目を養っていきたいです!

フジエラミノウミウシSP!

こちらもI様が綺麗に撮ってくださいました!藻の中をかき分けるように一生懸命移動していて可愛かったです!この子は初めて見たのでまた一つ学びになりました!赤いウミウシってなんかかっこいいですよね!

他にも、フタイロニシキウミウシ、コイボウミウシ、タカノハダイ、クマノミ、ウツボ、キンギョハナダイ、ヘビギンポなどがいました!

 

本日はI様ご利用いただきありがとうございました!

今年のダイビングの最後はどうでしたでしょうか。至らぬ点は多々あった思いますが、満足した潜り納めになって頂けていれば幸いです。来年もお待ちしておりますのでまたよろしくお願い致します!

本当にお疲れ様でした!気をつけてお帰り下さいね!少し早いですが、良いお年を!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:16℃ 水温:21℃

風:北 波:1.0m 透視度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください