マンツーマンでウミウシ♡

こんにちは! NAGISA゜です

今日も冷たい北風が吹いていた九鬼です。
でも、昨日よりも、少しだけ暖かく感じました(#^.^#)

今日は、Tさまとご一緒させて頂きました!

リクエストは「ウミウシ」
例年に比べると少ないですが、がんばってきました!

「マナイタ」から
スタートしてすぐに、アオウミガメのチビちゃんがいました。
猛スピードで、西の方へ行ってしまいました(泣)

Tさまは、エンリッチタンクを使用してくださっていたので、
深場へ・・・

Tさま、初めまして!のウミウシだったようです。
ナンヨウウミウシ

ネアカミノウミウシ
老眼にも、優しいサイズでした(笑)

クダヤギの中にアシボソベニサンゴガニがいました。


Tさま撮影

浅場に移動中、ワラサの群れに会いました。
(いつもの事ですが、設定を変えているうちにいなく
なりました(笑))

1か月前から、ずっといてくれているのか???と。
うれしいですね♡
クチムラサキウミウサギ

安全停止中
うねりで、体を安定させるのが大変な状況(-_-;)
マツバギンポ(何とか、1枚だけ撮れました)

他には、タカベの群れ、ツマグロハタンポ、ミズヒキ
ミノカサゴ、オルトマンワラエビ、キイロワミノウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
シロウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ここでは、ウミウシしか見ていません(笑)

九鬼初のウミウシだと思います。
カイメンウミウシ属1種
初の子に会えると、やはり、うれしいです♡

ウツセミミノウミウシ(トップ写真)

筆で触っても、ピクリともしないので、違うのかと
思いましたが・・・しばらくしたら、動きました(笑)
イトマキウミウシ

最後は、アデヤカミノウミウシ
名前の通り!!!艶やかですね。


Tさま撮影

他には、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、パラオミノウミウシ、コナフキウミウシ、
アカテンミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、アオウミウシ、
キイロワミノウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
Tさまには、先に「ビーチは、アオウミウシとユビノウハナガサ
ウミウシしかいません!!!」とお伝えして、行って来ました。

可愛らしいアオウミウシ


ビーチの1ダイブで、アオウミウシは7匹でした。

ゴシキエビ(YG)

とっても大きなイシガキフグ

他には、トゲチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ(YG)、
サザナミフグ、クマノミ(YG)、ミツボシクロスズメダイ、
マツバスズメダイ、コジカイソハゼ、オドリカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、キモガニ、
ユビノウハナガサウミウシ、サラサウミウシ(YG)、
コノハミドリガイなど会えました。

何に会えるかわからないビーチ
Tさま、とても、満足そうでした(笑)
今日一日、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温;16℃ 水温:21~22℃
風:北 波;1.5M 透視度:ボート→8~12M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください