ガンガゼ除去の日

こんにちは! NAGISA゜です

尾鷲市役所からの依頼で今月から3月まで、
毎月2回、ガンガゼ除去を行う事になりました。

今日が初日です。

隼斗君と50分を2DIVE除去してきました。

除去しながら、お魚チェックです!

愛嬌たっぷりのトラウツボ

モンスズメダイ(YG)
近寄れば、逃げていく(笑)

ものすごく大きいハリセンボン!
岩の隙間にいたところを📸
それに、びっくりして、逃げたいハリセンボン。
でも・・・挟まっているのか、鰭を動かしても出れない様子。
一生懸命さが、とてもかわいくて、見入ってしまいました(笑)

大きさ1CMくらいのトゲアシガ二
チビちゃんは、かわいい♡

動きが面白くて、思わず撮ってしまいました(笑)
オトヒメエビ

ハコフグのチビちゃん♡

最後は、イバラカンザシ
もうすぐクリスマス✨
このを撮る方が多くなりますね。

他には、クロホシフエダイ、ミノカサゴ(YG)、ハシナガウバウオ、
アブラヤッコ、コウベダルマカレイ、ミナミフトスジイシモチ、
スダレヤライイシモチ、マルスズメダイ(YG)、ハタタテダイ、
メジナの群れ、ミズヒキミノカサゴ、テンクロスジギンポ、
カミナリベラ、ニシキベラ、コイボウミウシなど会えました。

トップ写真は、隼斗君が作業しているところです。

今日の海
天気;☀ 気温;16℃ 水温:20~21℃
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください