今日のビーチはキレイでした♪

こんにちは!NAGISA゜です。

今日は、ビーチへ行って来ました。

水底に着くと・・・
あらっ♪ 今日は透視度が良い♪

と思っている私の横をサザナミフグが通り過ぎ、
ビクッとしていた私でした(笑)

ゴシキエビ(YG)にもびっくりさせられました。
この青紫色、いつ見ても、美しいなぁ~と思います。

仲良しオトヒメエビ
ここに来ると、必ず撮ってしまう私がいます・・・

クリアクリーナーシュリンプ
カメラを向けると、前に前に出てきてくれるんですよ。

桟橋下に行くと、大きなトサカがあります。
そこで、生物チェック!

ニジギンポ
まぶしかったかもしれないですね💦ごめんなさい!

大きなトサカには、テンロクケボリがいました。

そして・・・3匹確認できました!
テナガエビ属1種(トップ写真)
(図鑑で確認しても、わからないので調べます!)

最後、水面近くに、あまり見ない魚がいました。
シマハギだと思います。

他には、イシガキフグ、ロクセンスズメダイ、クマノミ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、アオヤガラ、オヤビッチャ、
シマアジ、マアジ、トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、
ミスジチョウチョウウオ、オオモンハタ、コジカイソハゼ、
サザナミフグ、オドリカクレエビ、キモガニ、ヒメサンゴガニ、
コノハミドリガイなど会えました。

大好きなウミウシは、全然会えません!!!
やはり、水温の高い事が影響しているのかなと思います。

今日の海
天気;☀ 気温:16℃ 水温:20度
風:北 波:一 透視度:6~7M

※在庫品セール開催中!!!

※年末年始の予約が、少しずつ入ってきました。
予定が決まりましたら、お早めに!!!
なお、新年1/4の予約は、12/29午前中までにお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください