風がないって素晴らしい(≧▽≦)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は少し気温も上がって、強風もおさまり、少し暖かみを感じる一日でした!(寒いですけどね??)

本日はK様、Y様と新規お連れ様のK様、エンリッチ講習でS様、そして昨日に引き続き、K様とショップ様からniboshiDive様が遊びに来てくださいました!

今回僕はK様、S様、nibohiDive様と一緒に潜らせて頂きました!

たくさん笑ったダイブでしたが、数少ないながら何とか見つけてきたので見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~一本目小坊主~

ミチヨミノウミウシ!

こちらK様が可愛く綺麗に撮ってくださいました!ミチヨミノって色や大きさも凄く良くて可愛いんですよね!いいお写真ありがとうございます!

フジエラミノウミウシ属の一種!

こちらもK様が綺麗に撮ってくださいました!この子は初めて見つけました!凄く撮りにくい場所に居たんですが本当に綺麗に撮れていて圧巻してました!(>_<)この写真で種類は確信になりました!ありがとうございます!

他にも、ウララカミノウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、タカノハダイ、シマウミスズメ、クマノミ、などがいました!

 

~二本目アカオジ~

フジエラミノウミウシ属の一種!

この子も初めてですね!触角に白の水玉が入っていてとっても可愛かったです!模様もかわいいですよね!

コトヒメウミウシ!

岩肌のくぼみに絶妙にフィットしてました!コトヒメとしては気持ち程度小さいぐらいのサイズでした!やっぱり毛糸みたいでモフモフしてそうですね!

他にも、ウツボ、イソギンチャクモエビ、ウスアオミノウミウシ、コイボウミウシ、アカハタなどがいました!

 

本日も皆様ご利用頂きありがとうございました!

K様、S様、niboshiDive様、この度はお一緒させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間をご一緒出来たこと心より感謝申し上げます!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

良いお年を!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

余談

何気に実は僕も今日が潜り納めでした!今年一年皆様と一緒に潜らせて頂き本当に勉強になり、少しずつではありますが成長させて頂けました!まだまだ未熟者ではありますが、来年からも精進して行きますので、皆様どうかよろしくお願いしますm(_ _”m)。それでは皆様また来年もよろしくお願いします!

良いお年を!

 

今日の海

天気:☀ 気温:13℃ 水温:17℃

風:北西 波:0.5m 透視度:8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください