にぎやかな1日でした♪

 

こんにちは! NAGISA゜です。
あっ!メリークリスマス🎄ですね(笑)

今日はとても賑やかな一日になりました♡

私は、Kさま、Kさま、Yさまとウミウシダイブ!!!
(まだ少ないんですが💦)

「小坊主」から・・・

レアな子です💛
セリスイロウミウシ(トップ写真)

会えました♡シンバミノウミウシ
ちょっと目を離したら、わからなくなってしまうサイズ💦

今日、アオウミウシの次に多かった(笑)ウミウシ
トンプソンアワツブガイ

他には、ミチヨミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、コトヒメウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

キュンキュンしちゃいます♡
アカヒゲミノウミウシ

きゃぁ~(≧▽≦) ものすごい久しぶりに会えた♡
チゴミドリガイ

やっと会えた!ヨゾラミドリガイ

Kさまが見つけてくださったクラサキウミウシ

他にはパラオミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、
ヒョウタンミノウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、
フジエラミノウミウシなど会えました。
サイズが5MM以下のウミウシが多く、老眼にはキツイ(笑)

毎年、この時期はウミウシダイブすると定番種含めて20種は
会えるんですが、やはり少ないです。
自然相手で、どうすることもできないので、やれることを
一生懸命させて頂きます!!!

今年も、あと少し!!!
本日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気;☀ 気温:12度 水温:18度
風:北西 波;1.5M 透視度:10M

在庫品セール開催中!!!

新年1/4の予約は、12/29午前中までにお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください